「女子アナのアイドル化」って…

コメポ

素朴なギモンの数々を答えていただく、最も簡単でシンプルなNewsCafeユーザー参加型「アリorナシ」コーナー。8月9日の調査では、『女子アナのアイドル化』の「アリorナシ」を実施。画面を彩る女子アナウンサーについてどう思ってるのか…なんと【ナシ】が80%以上を占めるという圧倒的な勝利の結果となった。「アリorナシ」それぞれの意見を紹介しよう。

【アリ…19%】

■どこが悪いの?

■知識教養そなえたアイドルならね。

■経費削減でタレントを使えないなら仕方ない。

■やはり、女性の声は低音より高音がいいです。

■アイドル(紺野さん)の女子アナ化があるのだから。

■別にいいんじゃない?可愛ければ?

【ナシ…81%】

■カワイイのはイイけど本分忘れちゃ困る。

■アイドルは本職の人がやればいい。

■ニュースのまともに読めない人が司会とはね…

■地名や漢字読めないのもアイドル化のせい?

■ニュース読むのに、ヘラヘラするのはおかしい。

■アナウンサーってくくりの意味ないじゃん!

■持て囃す回りも悪い。但し愛嬌も必要。

■歌の練習より原稿を読む練習してよ。

■漢字読めない、アクセントも変…一体何者?

■クイズ番組での女子アナのバカぶり、超腹が立つ。

■10年以上前からでしょ?視聴者にも責任アリ。

90年代以降、「女子アナ」と呼ばれるようになり、アイドル顔負けのルックスと学力で人気となったアナウンサーたち。しかし、おおよそアナウンサーの仕事とは思えないバラエティーへの進出や、ぶっちゃけトークなど行き過ぎた演出があるのも確か。視聴者はすべてを受け入れるわけではないのだろう。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。

もういい加減原点回帰で女子アナもちゃんと本業に専念するべきで下手にアイドル化 とか言ってタレント見たいにチャラチャラするのは止めて欲しいですね。もうそんな時代ではないと思います。
アナウンサー、アスリート全ての人達は本業だけに専念してほしい…最近はいろんな事に手をだして中途半端になってる人が多過ぎ!
女子アナはアイドルじゃない。特にお台場にあるテレビ局の女子アナは、勘違いしているような感じですねぇ~。
女子アナと呼ばないでタレントと呼べば良い。くだらん!
しっかりニュースが読めて、それでいて可愛ければ文句は無いんだろ?今はルックスの方に重心が寄りすぎてるがな…。でも結局、首を絞めてるのはテレビ局。人材の枯渇だな。
逆に局はどういうスタンスで募集してるのだろう。少なくとも芸能事務所じゃないんだから真面目にやれよ。NHKブラタモリのアナは在京TV局を落ちたそうです。逆に本当に良かった。
アリかナシかなら、ナシです。
アナウンサーって、ニュースを的確に読める人ですよね。
どこぞの大学のミスとか…見た目は大事かもですが、バラエティーでキャーキャーすることが仕事なら、大卒の学歴など要らん。
MCの隣で飾りでいるだけなら、モデル事務所使えばいいだけだが、ギャラが発生するくらいなら自前の社員使う方が安上がり。
アナウンサーとしてではなく、タレント性で採用してるなら、理解する。あのぶりっこアナウンサー…アレは、もう退職した方がいい。
女子アナのアイドル化。別に男性が望んだからではないと思います。
一番の理由は女性視聴者達からの嫉妬を買いずらいからでしょう。
才色兼備な才媛よりも、元気が取り柄、愛嬌のある女子アナのほうが、反感を買いずらいからでしょう。
ありに一票、もちろん正確に、ニュースを伝える技術あるという、前提条件を満たしたうえでだけど。
やたら批判してる、人は彼女らを妬んでるだけだろ?
平井理央アナ、可愛すぎて番組やニュースに集中できません。
NHKアナは見ていてもフェロモンを感じないのでよろしい。

page top