記者「今年3月、シンガーソングライターの長渕剛(57)から殴る蹴るの壮絶な暴行を受けた、と元マネージャーの男性が訴えたじゃないですか…」
デスク「ああ、確か211万円の損害賠償を求めたんだよね」
記者「その長渕、芸能界の『暴力王』と呼ばれてるんですよ」
デスク「言動が荒っぽい人だからな。前からDVの話は何度か出てた…」
記者「今回の訴訟に長渕サイドは暴行を否定。『金目当ての恐喝だ』と反論していますが、今までの素行の悪さから、裁判では絶対的に不利でしょう」
デスク「だよね…」
記者「表沙汰になっていない話では、ドラマのADやコンサート関係者、事務所スタッフなど、彼の暴力に泣き寝入りした人間は数知れませんよ」
デスク「たとえばどんな?」
記者「長渕は1993年放送のドラマ『RUN』(TBS系)に主演した時、先輩の共演者に失礼な態度を取ったという理由で、ADをサンドバッグのようにボコボコに殴ったんです。しかもADに5万円を投げつけて『訴えるなら訴えてみろ』と捨てゼリフを吐いたとか」
デスク「やりそうだな…」
記者「最悪なのは、男性だけでなく、女性にも平気で暴力をふるうこと。以前、事務所の女性スタッフに往復ビンタして3人が辞めました。メールの返事が遅かったという些細な理由で殴られたとか」
デスク「妻の志穂美悦子(58)には?」
記者「彼女を殴って入院させたこともあるそうで、前妻の元アイドル、石野真子(53)とも暴力が原因で別れています」
デスク「オイラには信じられんよ」
記者「長渕は精神の弱さを隠すために強がり、常に自分より立場が弱い者に暴力をふるうタイプ。また、男性ホルモンで筋肉を増強しているので、その影響で怒りっぽくなるという説もあります」
デスク「名声に比例して暴力がエスカレートし、まさに芸能界の暴力王って感じだけど、そろそろ止めたほうがいい、と言っておくよ」
長渕剛、暴力ふるうワケ
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
某有名ミュージシャンが昔、長渕剛は売れる前はおとなしい奴だったって言ってた。変わったのか元々の気性が荒いのか。もっと年を取ったら暴れられなくなるけど。
[女性/40代/会社員]
27
人がこのコメントに賛成
こういった記事を鵜呑みにして、人格否定をするかの内容を書き込むのはどうなのでしょうか?皆さん、どれだけご立派な人生過ごしてるのだろう。
奥さんの志穂美悦子さんは今でも好きです!
本当の強さ、優しさを持っている人だから、長渕剛と続いてるんだろうな…。私も強くなりたい。
本当の強さ、優しさを持っている人だから、長渕剛と続いてるんだろうな…。私も強くなりたい。
私もこの人、イコール薬です。何がいいかさっぱりわからん
最低な野郎だな。こんな奴は、理不尽に殴られた人みんなでボコボコに仕返ししたらいいんだ!!
いくらいい曲作っても人間性に問題あるとファンになりたくない(´_`)自分より弱い人に暴力で支配しようとする男は本当に最低(-_-#)筋肉隆々にしてイカツく見た目だけ男らしくしても中身が小物じゃね~(-_-#)
要するに、自分自身に自信が持てないのと、品性と知性が決定的に無いものだから、腕力でアイデンティティーを保つしか方法がないんだ!宇崎竜童さんは見た目は恐持てだけど奥様の阿木曜子さんをリスペクトして心底愛しているのが伝わってくる!真の男はこうでなくては、男の意味等ないんだよ!
嘘であることを願いたい。
自分が弱いから弱さを隠すために暴力振るうの!?
歌手としては一流かもしれないが人間としては最低。
振り回されるまわりが迷惑。志穂美さんよく離婚しないね。 世間体!?それともお金!?それとも子供のため!?
歌手としては一流かもしれないが人間としては最低。
振り回されるまわりが迷惑。志穂美さんよく離婚しないね。 世間体!?それともお金!?それとも子供のため!?
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ