長渕剛、暴力ふるうワケ

コメポ

記者「今年3月、シンガーソングライターの長渕剛(57)から殴る蹴るの壮絶な暴行を受けた、と元マネージャーの男性が訴えたじゃないですか…」

デスク「ああ、確か211万円の損害賠償を求めたんだよね」

記者「その長渕、芸能界の『暴力王』と呼ばれてるんですよ」

デスク「言動が荒っぽい人だからな。前からDVの話は何度か出てた…」

記者「今回の訴訟に長渕サイドは暴行を否定。『金目当ての恐喝だ』と反論していますが、今までの素行の悪さから、裁判では絶対的に不利でしょう」

デスク「だよね…」

記者「表沙汰になっていない話では、ドラマのADやコンサート関係者、事務所スタッフなど、彼の暴力に泣き寝入りした人間は数知れませんよ」

デスク「たとえばどんな?」

記者「長渕は1993年放送のドラマ『RUN』(TBS系)に主演した時、先輩の共演者に失礼な態度を取ったという理由で、ADをサンドバッグのようにボコボコに殴ったんです。しかもADに5万円を投げつけて『訴えるなら訴えてみろ』と捨てゼリフを吐いたとか」

デスク「やりそうだな…」

記者「最悪なのは、男性だけでなく、女性にも平気で暴力をふるうこと。以前、事務所の女性スタッフに往復ビンタして3人が辞めました。メールの返事が遅かったという些細な理由で殴られたとか」

デスク「妻の志穂美悦子(58)には?」

記者「彼女を殴って入院させたこともあるそうで、前妻の元アイドル、石野真子(53)とも暴力が原因で別れています」

デスク「オイラには信じられんよ」

記者「長渕は精神の弱さを隠すために強がり、常に自分より立場が弱い者に暴力をふるうタイプ。また、男性ホルモンで筋肉を増強しているので、その影響で怒りっぽくなるという説もあります」

デスク「名声に比例して暴力がエスカレートし、まさに芸能界の暴力王って感じだけど、そろそろ止めたほうがいい、と言っておくよ」

弱虫毛虫って、いじめられて育ったからなぁ。

自分で伝説をでっち上げた79年の『2万人の帰れコール』(ホントは数人)に立ち会ったが、『俺の親父はお巡りなんだぞ…』と、完全に舞い上がってた。

警察官の息子がヤクザまがいの連中とつるんで強がってる。(笑)
所詮、小者よ(-.-")凸

同じ警察官(とは言っても、こちらは特高)の息子でも、浜田省吾とはおつむの出来が違うなぁ!!
確かにいい曲はあるがドラマのイメージも歌っている印象もヤクザ…

今もそんなに売れてるとは思わないし一部の熱狂的なファンだけでしょ。

同じカリスマでも矢沢永吉の方が品がある。
ドーピングも過ぎると女らしくなって終います、もう乳房とか出来てたりして!?
長渕の朝鮮臭さは誰もが感じますよね。
でも、そこに全てを帰結するのは無理がある。

やはり、芸能人は河原者だから非人として、市民権は剥奪しましょうよ。元来が素人・堅気ではない業界だから、興行はその筋が行なう。そして、納税は免除され素人とのトラブルは御法度……。

それで何か問題ありますか?


いつか再逮捕されて二度と観れなくなりそうなので、ライヴに行ってみることにした
「乾杯」「巡恋歌」「とんぼ」と素晴らしい楽曲をつくる長渕さんだが、このような暴力癖があるがために手放しで彼を支持することは出来ない!ファンは、この事実を知った上でライブに行き彼の唄に酔いしれているのだろうか? 複雑な思いだ…。
氷川きよしはどうなったのかな?
会社の先輩に こんなヤツいるいる! 流石に 手は出さないけど…
怒りを暴力でしか表現出来ない奴は、常に暴力を正当化する、弱い者にしか手を出せない卑怯者。
いつか天罰が降る日が来る事を祈ります。
マネージャーの暴力訴えたが絶えませんが、どうして?少なからず仕事場では暴言あるし、八つ当たりでモノが飛んできます。支払いを命じるのはお金目的でしょ?人は嫌な部分があるのは当たり前。

page top