今のマスコミはおかしい?

コメポ

意図的な隠蔽、過剰報道…「今のマスコミはかなりおかしい」と思う?

今年3月、維新の会に所属する中山成彬衆議院議員が"慰安婦問題"について質疑を行う様子がインターネット動画サイトにアップされた。しかしその動画は、なんと"NHKからの申し立て"により削除されることとなる。他の国会映像はネット上に溢れているにも関わらず…である。その後は中山議員自らが同動画をアップし話題になった。

近年、インターネットを中心に物議を醸している"偏向報道問題"。「ある事象について複数の意見が対立する状況下で、特定の立場からの主張を特に取り上げるべく直接・間接的に情報操作が行われている」。…少なくとも視聴者サイドには、その傾向を感じ問題視する流れがある。

テレビやラジオといった電波報道はもちろんのこと、新聞や雑誌も例外ではない。ジャンルも政治・経済から事件、裁判、芸能まで多岐にわたる。

そこでNewsCafeのアリナシコーナーでも「今のマスコミはかなりおかしいと思う?」という調査を実施した。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…92.7%】

■偏りが多く、自分達に都合の悪い事は報道しない。韓国系とか。

■犯罪被害者に対する配慮が皆無。不愉快極まりない。

■報道の自由の意味を勘違いしてると思う。

■番組を見ればおかしいのは明白。

■芸能人の妊娠情報や、離婚報道いらない。

■情報操作されている気がして信じられない。

■増税やむなしの洗脳報道をし続けたのはマスコミ各社です。

■マスコミは一般市民の為ではなく、スポンサーの為に仕事している。

■日本人による犯罪は増えてるの? 通名報道やめて!

■おかしい通り越して壊れてる。

【ナシ…7.3%】

■昔からおかしい。実際情報操作などは戦時中から行われてます。

■都合だけ取り、不都合はデマと決め付けるネットの流れのが危険。

■NewsCafeさんが明るい話題を扱って下さればそれでいいです。

■かなりと言う程でもないだろ。所詮は経済活動の商業放送にすぎん。

結果は【アリ派】9割超と、数多いアリナシテーマのなかでもかなり圧倒的な数字となった。寄せられたコメントも、マスコミへの抑えきれない怒りをぶつけたような内容ばかりである。なかでも特に多かったのは「犯罪被害者への配慮」と「通名報道」に言及する意見。今年1月に起こったアルジェリア人質拘束事件で、朝日新聞が遺族の意向を無視して実名報道に踏み切ったのは記憶に新しい。また3月には、韓国籍の強盗強姦容疑者をNHKだけが通名報道するという騒動もあった。

一方の【ナシ派】のコメントも「昔からおかしい」「所詮は商業放送」など冷ややかな意見ばかり。マスメディア全体への払拭しがたい不信感が溢れていた。

[文・能井丸鴻]

国民の9割強がおかしいと思っていると言う事実があるならそうなんだろう。



このサイトも都合の悪い意見は途中で削除しているようだしね……。



マスコミは情報をいくらでも操れる立場にいる、あなた方も含めて自重していただきたい。




中山議員の発言を関連コメに多数いれました。

ニュースカフェさん、全てボツになりました。

国会で問われた事が消されたり扱われないかが不可解で仕方ありません。

朝鮮絡みの真相が表立つ事に何か不利益があるのですか?

何か不利益な事を記事に出来ない協定でも結んでいるのですか?

結んでいるのならマスコミは存在価値ないですよ。

ジャーナリズムそのものが疑われます。

言論の自由、履き違えたらおしまいです。
今と言うより、だいぶ昔からおかしいだろ(笑)
韓国人の悪行の報道はせず、在日は通名報道。
そのくせ、韓国アゲのステマは欠かさない。
真実をありのまま報道したら、間違いなく日本中が嫌韓になるだろう。
日本のマスコミは、親韓を増やすための洗脳を行ってると言っても、過言ではない。
なんでマスコミはウソ捏造しても謝らないの?
他人の不正とかは厳しく追求するのに、なんで自分たちに対してはできないの?
不思議不思議。
今じゃなくて、昔から、おかしいよ(笑)


とにかく戦後のマスコミは、一転して、国家批判をするのみ!!


それと、10年ぐらい前からの、異常で過剰な韓国芸能ごり押し(笑)


ごく、最近になってからは、憲法改正に反対の立場を煽る。


韓国の顔色を伺う、反日機関なんだよ(笑)
何かっていうと直ぐネトウヨが。。。って何??? ふと気付けば違和感だらけのメディアの世界。ネトウヨじゃ無くたって普通の人だって感じるでしょ、おかし過ぎる事に。もう、バレてるんだよ!だからみんな韓国が嫌いになった。調子に乗ってやり過ぎたね。通名止めて一日も早く消えてね。韓の字見ただけで吐き気がするから。
おかしいのではありません。

腐ってるのです。

朝の情報番組も、みの、オヅラ、関口などなど反日左翼系の司会者ばかり。コメンテーターも反日左翼のアホばっか。朝から晩まで反日左翼がテレビで世論誘導していたら、そりゃあ国民も洗脳されてしまう人も出てくるよ。
昔から偏向報道はあったんだろうが、なりすまし日本人の割合が増えてあからさまになったんだろうね。日本人の振りをして、日本を責めるテレビ局の解説員ども・・。TBSの杉尾とか・・。日本が悪い、安倍首相が悪い、韓国側に立ってるのがあからさま!吐き気がしてテレビを見ていられない!スポンサーはチェックしてるけどね!
日本における諸問題の元凶をたどるとその殆どが韓国・朝鮮系にたどり着く。真剣に韓国との国交断絶・在日の強制送還を日本政府は検討するべき。

page top