中居の番組で…批判殺到

コメポ

記者「先日放送されたSMAP・中居正広(42)がMCの深夜トーク番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠=ことうげ=英二(37)がやっちゃったんです」

デスク「深夜番組だからいいんじゃねぇの。で、どんな話よ?」

記者「番組で行われたのが、いわゆるドッキリで、小峠にウソの集合時間を伝え、遅れてきた彼を出演者100人が責め立てるという内容」

デスク「いじめにつながるとか…なんとかってか」

記者「ええ。案の定、ネット上では『笑えなかった』『これって、明らかにいじめでしょう。かわいそうで泣いてしまいました』などと批判する意見が殺到したんです」

デスク「テレビのことに目くじら立てるな、と言いたいとこだけど…」

記者「あんな低俗企画が、子どもたちのいじめを助長しているんですよ」

デスク「どんな感じだ?}

記者「ドッキリネタとしては経費がかかっていますが、100対1という勝ち目がない状況を作り出し、俳優の今井雅之(52)や格闘家、鈴木みのる(45)といった強面たちが、一方的に恫喝する様子があまりにもひどすぎました」

デスク「確かに怖いわ」

記者「ネットでは一般人のみならず、番組を視聴していた、さまぁ~ずの三村マサカズ(46)もTwitterに『怒った人はちゃんと謝らないと。怒られたトラウマは残るから』と小峠に謝罪しないと視聴者が納得できないと真面目に訴え、『人を殴ってウソウソマジになんなよ。冗談通じないなと言う感じと似てる』と続けました」

デスク「へぇー、まともなこと言うね」

記者「番組ではネタばらしの後、出演者たちが笑顔で拍手をしていたものの、確かに小峠への明確な謝罪の言葉はありませんでしたね。芸人にとってドッキリは日常茶飯事。小峠程度の芸人ならフォローは必要ないと誰もが思っているかもしれませんが、彼の親御さんはきっと泣いていますよ。小峠だって、よく見ると泣きそうなのをこらえていました」

デスク「ただ、芸人に関してはそれくらいはガマンしろって言いたいよ。いやなら辞めるか、もっとビッグになれっていうの!」

記者「ハイハイ…」

私、ドッキリ、嫌い
見ない
見てました。あれは引っ張り過ぎ、やり過ぎ。
テレビが規制してもイジメが年々増加してる。
イジメる奴はイジメるんだよ。イジメをテレビのせいにすんのはナンセンスだよ。
私も可哀想って思ってた。嬉しぃ系ドッキリだったら観てる方も気持ちぃぃのに、ぁれはゃり過ぎヵモって思った…。ぁんな事されたら、私も人間不信に磨きが掛かっちゃうだろぅなって思ぅ。テレビだし、こぅぃぅ系(まぁ殆どがそぅだろぅヶド)はシナリオ通りのャラセなんだったら安心もするヶド、多少本気なテレビもぁるし、分かってても何か怖ぃな…って思ったら、っくづく心が臆病な私なんだな…(^-^;)私の様な性格には立ち直るのに時間が掛かり過ぎるから…(>_<)もっと頑張らなきゃね(-"-;)
いやいや、昔のドッキリなんて、犯罪一歩手前だったよ。
そこまでやって後に何が残る!!笑いより不快感だけでしょう~放送倫理なんたらが出てくるんだろうな、自ら首をしめるテレビ局って何を考えているやら、呆れてしまう。
中居君と くりーむしちゅー上田さんのMCは上から目線で見ている方が気分悪くなるくらいだもの。出演者はもっと嫌な思いをしていそうです。
事前に打ち合わせで、小峠は騙されるのを知っていて、
テレビの前では、まったくそんなことは知らないってフリして、見事に騙されましたっていう演技をした…ってことないの?

テレビって、ヤラセばっかりだからな。
最近のドッキリ番組って

相手を持ち上げて持ち上げて持ち上げて落として、仕掛け人達大爆笑 か 「この俳優/女優さんの人格はなんて優れてるんだー」みたいな綺麗な面しか出てこない企画ばっかり

本当につまらないし、くだらない
どっきりはよくない低俗な番組多すぎ いじめに繋がるあんな類いの番組は中止

page top