芸能界一の不仲お笑いコンビ

コメポ

ダウンタウンの松本人志(50)と浜田雅功=まさとし(51)に代表されるように、仕事を離れると口もきかないお笑いコンビは多いというが、実際のところはどうなのか。長年、お笑い番組の制作に携わる放送作家が証言する。

「本当です。お笑いコンビの9割は犬猿の仲と言っていいでしょう」

そこまで悪い?

「たいていは、人気の偏りから嫉妬心が生まれ、急激に不仲になってしまいます。2人のうち、どちらか片方が人気者になったときが一番危ない」

なるほど…。

「その典型的な例がWコロンのねずっち(39)と木曽さんちゅう(43)でしょう。木曽のほうが年上なのに、人気はねずっちのほうがダントツだったので、どんどん険悪になり、今は楽屋でも一切話しません」

悲惨な状況だね。

「木曽は『おまえばかり目立ちやがって』と怒り狂ってねずっちをいじめたのも、不仲になった原因です。今では芸能界一、仲の悪いコンビと言われています」

それは知らなかった。じゃあ、次に不仲なコンビは?

「オアシズです。大久保佳代子(43)は光浦靖子(43)の彼氏を奪った過去があり、その恨みがいまだに残っています」

えっ、そんなことがあったんだ?

「それでも温厚な光浦は、仕事のために大久保とうまくやろうとしていましたが、2年前に大久保が大ブレーク。周りからチヤホヤされて、光浦に対して態度がでかくなったときに絶縁状態になった。今は2人でする仕事を敬遠しているし、プライベートではほとんど会話しません」

やはり相方の大ブレークは不和の原因?

「それ以外にはスキャンダルもあります。オリエンタルラジオの藤森慎吾(31)が2012年、モデルを妊娠させ、中絶費用として350万円支払った事実が発覚したとき、コンビの人気が急下降。中田敦彦(31)は、『おまえのせいでとんだ迷惑だ』と激怒し、それからはずっと冷戦状態です」(先の放送作家)

相性がいいからコンビを組んだはずなのに、些細なきっかけで、あっけなく信頼関係は壊れてしまうようだ。

天野くんとウドちゃんや、春日と若林は険悪ではないだろな。
学生時代の友達からの延長で組んだコンビは、結構仲が良さそうに見える。さまぁ~ずやタカアンドトシなど。
こういう記事読んでると、お笑いじゃないんだけど歌手ユニットのCOMPLEXを思い出す。
布袋寅泰さんと吉川晃司さんはプライベートでも仲が良くてユニット結成したんだけど、どんどん険悪になっていって解散、どっちが言ったか忘れたけど、「COMPLEXが無かったら友人を失うこともなかった」ってのに凄いショックを受けたんだよな…
会社の人と仲がよくて、プライベートまで一緒にいるかどうかです。会社だから愛想よくしていますが、別に仲良しじゃないし、プライベートまで一緒にいたくないです。そういう事じゃないですか?
逆にプライベートでも常に行動を共にするオッサンて構図の方がオカシクないですか?(笑)
仕事以外で話さないだけで犬猿の仲?
どういう了見してんの?
しかもWコロンのはテレビで言ってた話じゃん。
さも自分が知ってたネタみたいに書くなよ。
で、Wコロンは何で解散しないんでしょうか…?
わたし職場の人達好きだけどプライベートではほとんど会わないよ
だって職場で毎日会うから十分だもん
この記者さんにかかったら「不仲」で「仕事以外では口もきかない」だね
結局金でしょ。大人になれ。
「相方がトラブルやブレークすると仲が悪くなる。」法則がダウンタウンに当てはまるのか?
仮にどんなに仲が悪くても息の合う芸を見せてくれれば何が問題なのだろ?
テイクツーや南海キャン…あたりは本当に仲悪そうだがコンビで仕事などしていない。


それを踏まえた上であらゆる物に尾ひれを付けるのが芸能ニュースだと楽しむもの?

page top