「職場の付き合いで…」というフレーズは、男の"夜遊び免罪符"のようなものだ。女性の立場としては、夫や彼氏がそうした"付き合い"を無視できないことは理解しつつ、やはり「愉快ではない」という声も聞こえてくる。
ただ、ひと口に"男の遊び場"と言っても、その業態は多種多様。スナックやガールズバーなど「女の子がいて軽く飲める店」から、夜遊びの王道・キャバクラ、やや風俗寄りのセクシーキャバクラ、ピンクサロンやソープランドなど歴とした性風俗まで、実にさまざまだ。どこまで"付き合い"を楽しんできたのやら…疑いの目で見てしまう女性もいるかもしれない。
NewsCafeのアリナシコーナーでは、今回は業種を限定して「夫や彼氏がキャバクラへ行くのを"浮気"だと感じる?」という調査が実施されたらしい。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。
【アリ…35.2%】
■浮わついた気持ちで行くんだから浮気。
■当たり前よ! 違うとは言わせないわよ!
■キャバクラ・ホストは独身者用。恋人いる人や既婚者が行けば浮気だよ。
■浮気じゃなくても、不快さは浮気と同じ。どっちにしろ気持ち悪い。
■男なら、愛した女一筋に決まってんだろ。離婚もあり得ん。
■当然。最愛の妻がいながら、なぜその様な所に行くのか!?
■キャバ嬢がプロならいいが、安易にカラダの関係許すユルい女いるよね?
■うちの旦那様はそういうところ行かないから! 行ったら浮気にする。
■物品を貢いだら浮気だと思う!!
■浮気は別として銭ゲバにお金を落としてほしくない。
【ナシ…64.8%】
■微妙にセーフでは?
■小遣いの範囲内で行くなら構わない。
■彼女らは仕事です。女房妬くほど亭主モテもせず…ですよ。
■飲み屋にいる隣に座った軽薄なネーチャンに惚れる奴はバカだね。
■行かせてやりなよ…キャバぐらいでしかモテないんだから。
■奢りならどうぞいってください。自腹でハマって貢ぐとかはなし。
■無駄遣いの一言!!
■余りにのめり込んだならアウトだけどね(苦笑)。
■キャバクラ通いできるほど稼いで下さい。
■しかし旦那を見る目は変わる…。
数字だけを見れば【ナシ派】6割超と、「キャバクラへ行くくらいは浮気にあたらない」と判断する人が多数派のようだ。しかし、寄せられているコメントのテンションは「まったく問題ないと思う」という人から「付き合いなら仕方ない」と不承不承の投票まで幅があったため、一概に「ナシ優勢」とも言えないだろう。
そして何よりこのアリナシコーナーは、回答者の性別については不問となっているのである…。これが女性限定のアンケートであれば結果は変わるに違いない。夜遊びをしたい男性諸氏は、これで許されたとは思わないのが賢明か!?
[文・能井丸鴻]
キャバクラは浮気? 6割が…
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
浮気だろうが違おうが、妻帯者の自覚が無いと思う。 妻に不愉快な思いをさせて平気なのなら、肉体関係の有無に拘わらす不誠実極まり無い。
キャバクラ程度で目くじら立てる女って、どんだけ自分に自信がないの?
嫁や彼女がそんなんだから、他の女性がよくみえるんじゃない?
お金が発生している以上浮気ではないでしょ。
嫁や彼女がそんなんだから、他の女性がよくみえるんじゃない?
お金が発生している以上浮気ではないでしょ。
週一で2万 月8万使ったら無駄遣いです。
週一1万 月4万ならでも無駄遣いだな。
どっちにしろ 無駄遣いなだけで浮気なんて全く関係ない。
ファミレスで おねいちゃんが接客したら浮気か?
週一1万 月4万ならでも無駄遣いだな。
どっちにしろ 無駄遣いなだけで浮気なんて全く関係ない。
ファミレスで おねいちゃんが接客したら浮気か?
浮気なんて思わないけど、キャバじゃなぁ~。だってお金払ってんのに逆に女の子のご機嫌とってるよぉなもんでしょ?お金が勿体無い。
金額と指名制度から考えて、営業や付き合いが理由で無い限り、彼女や嫁がいてキャバクラは理解不能。
金の浮気という意見は分かる。
スナックなら、話を聞いて欲しいだけかもしれない。
本人次第では、バーと大差ない。スナックは、男と話すのがメインの客もいる。
どのみち、店に行くだけで浮気ってのは無いな。たまたま連続して行くこともあるだろうし。
仕事によっては、営業のために単独でキャバクラということだって十分あり得る。仲良い娘を作っておいたほうが有利だし。
金の浮気という意見は分かる。
スナックなら、話を聞いて欲しいだけかもしれない。
本人次第では、バーと大差ない。スナックは、男と話すのがメインの客もいる。
どのみち、店に行くだけで浮気ってのは無いな。たまたま連続して行くこともあるだろうし。
仕事によっては、営業のために単独でキャバクラということだって十分あり得る。仲良い娘を作っておいたほうが有利だし。
一人の子に通いつめたら…アウトかな~
ビミョーですね(笑)
キャバクラは、お兄さんやおじさんの疑似恋愛の場所です。キャバ嬢もお客も、初めから嘘だとわかってて、遊びの恋愛ゴッコをしているんです。だけど、この遊びくらい日頃のストレスを解消してくれる遊びもないのです。男には、恋人や妻には言えないストレスもいっぱいあるのです。明日の貴女の幸せの為に、片目つぶって見ませんか?明治の女がえらかったのは、そう言う事が悠然とできる度量があったからではないかな~。だから、明治の男達は歴史に名を残す偉大なことができたのではないだろうか。
お気楽だね~(^_^;)
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
お土産に おかしな病気さえ持って来なければ好きに遊べばいいです。
(旦那さんへの愛情は変わらずに ちゃんとあります。冷め切って言ってるのではありません。)