記者「このところ、日曜深夜のトークバラエティー『ヨルタモリ』(フジテレビ系)で新境地を見せて話題の女優、宮沢りえ(41)なんですが…」
デスク「ああ、女優、大竹しのぶ(57)と犬猿の仲だってな。2人は今年9月、世界的な演出家、蜷川幸雄(79)演出の舞台『火のようにさみしい姉がいて』で共演したばっかりだぜ」
記者「その舞台公演中も、稽古と本番時以外は言葉を交わさないでいたそうです」
デスク「どうしてそうなったの?」
記者「不仲になったきっかけは、歌舞伎役者、中村勘三郎(享年57)を奪い合ったことにあるようです」
デスク「勘三郎は2012年12月に亡くなってるけど…」
記者「彼を中心とした飲み仲間だったのですが、その死後、りえはそのグループの集いに呼ばれなくなり、無視されるようになったんです」
デスク「えっ、どうして?」
記者「それは勘三郎の妻・好江さん(55)がりえと勘三郎の不倫騒動を快く思っていなかったことに加え、りえの夫だったAさん(46)との離婚騒動が原因なんです」
デスク「不倫は分かるけど、離婚問題まで?」
記者「大竹とその仲間たちは、みんなAさんと親しい友人でした。大竹はAさんから夫婦間の悩みを聞くうちに、どんどんりえに対する印象が悪くなった。やがて、大竹たちはたまり場にしていた都内の高級寿司店に、りえが来ることを禁じたんです」
デスク「りえはどうした?」
記者「もちろん激怒しました。悔しい思いから、りえはすぐに報復を考えたんです。まずは以前、舞台で共演した女優、松たか子(37)に近づき、ヨイショしまくってかなり親しい仲になりました」
デスク「この前、松は『ヨルタモリ』に出て、仲良しぶりをアピールしたてもんな」
記者「それから、どんどんグループを拡大し、大竹が集う寿司店の姉妹店を根城に松と食事会を開いているとか…」
デスク「その集まりの目的は?」
記者「松は梨園の名門、高麗屋の娘なわけで、父は歌舞伎役者の松本幸四郎(72)。こんなブランド家族と交流を深め、『大竹の派閥よりこっちのほうがすごいよ』とアピールしている。今月半ばにも妊娠を発表したばかりの松と会い、胎教に関するアドバイスをしたようです」
デスク「グループ作って勢力誇示…女の本質を見た感じがするよ」
宮沢りえ、報復で松たか子に
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
どこまでが本当でどっから推測かがわからない。ノーコメントで。
[女性/40代/専門職]
0
人がこのコメントに賛成
醜い権力争いですね…。
大竹しのぶさんって結構陰湿な感じ?あのオットリとした話し方に騙されそう
何年か前 行きつけのBARでりえさんのグループに会いました
目が合ったので会釈したら りえさん優しい笑顔で会釈してくれましたよ
凄く感じ良かったです
気の合わない人と無理してプライベートで会わなくてもいいと思いますけど
目が合ったので会釈したら りえさん優しい笑顔で会釈してくれましたよ
凄く感じ良かったです
気の合わない人と無理してプライベートで会わなくてもいいと思いますけど
そんなことする小者じゃないと思う。
グループ作って勢力誇示するのって、女性だけじゃないでしょう。政治の世界とか…。群れることは本能かと思います。
全く妄想たくましい者だ。
別にユーザーからしたら、どうでもいい内容の記事かなぁ~( ̄▽ ̄)
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ