auを粉砕した魔法の言葉

コメポ

合宿で山奥に行くと繋がる携帯はauだけ。必然的にauユーザーです。
ソフトバンクと言うより、その営業の方の仕事に対する考え方でしょうね。自分の売り込んでいる物が本当にお客に取って有益か自問するのは大切。
地域によって繋がりやすさは違うので一概に言えない。

でもソフトバンクは過去にあくどい商法やったし、今でもキャッシュバックを全面に押し出している。

CMは好きだが、社長は好きになれない。
哀れ、この時点で両陣営にライバルとすら認識されてないNTT…。意味が分からんほど、iPhone導入に否定的だったよな…。
長々書いてあるけど結局提灯記事?

その営業マンが優れていただけで、SBの手柄でもなんでもないやん…
いくらSoftBankをゴリ押ししても、SoftBankにだけは絶対にしません。まずあの社長が胡散臭いし、CMも日本人をバカにしているものだし、とにかくSoftBankは嫌いです。
えーと、虚しくないか?

というか、むしろ現実との齟齬を改めて実感させるだけで逆効果とも思うが。SB持ち上げようと提灯記事をこさえても、学生レベルでもSBのバランスシートや償還期限、負債残高等を調べればアリババ、ガンホー売却の意味はいろいろ想像できる。先々どうなるかはともかく、見え透いた幼稚なヤリクチに効果はないだろうよ。
悪く言えば値引き強制やらパワハラで法にひっかかったりして?深夜に電話とかもどうかと思うが。
docomoのドの字も出ないのはユーザーとして悲しい。確かにdocomoは全てにおいて高いしサービスも悪く、顧客を大事にしない。それだから客離れは当然のこと。20年近くdocomoを使ってやってんだから料金見直しぐらいしろよと言いたい。でもauやソフトバンクのCMは大嫌いなので使いたいとは思わないが。
誰が何処を使おうが本人次第でしょ?たまたまauの営業よりSBの営業が優れていただけで、全てがそうとは限らない。

page top