ガッツ石松、「めちゃイケ」に大激怒

コメポ

6月25日に放送された「めちゃイケ」(フジテレビ系)で「オ・サール高等学校 抜き打ち修学旅行」という企画が行われた。出演者たちはバスの中で猿の格好にさせられ、猿として立派に活動できるかを試す内容だった。

 その企画に出演中のタレント、ガッツ石松が激怒して撮影をキャンセルし、帰ってしまうトラブルがあったという。

 「企画の内容がガッツのプライドを著しく傷つけたのでしょう」と言うのは番組制作会社ディレクター。



 どういうこと?

 「その企画とは…番組序盤にビュッフェレストランで、道具を一切使わずに猿らしく手づかみで食べるという指示だったんです」

 その指示に従った?

 「最初ガッツはどうにか我慢していました。レストランの隅でバナナを12本食べていたんですが、ついに堪忍袋の緒が切れて『いい加減にしてほしい。人を何だと思っているんだ』と怒り、現場でモメたんですよ」



 なぜモメた?

 「ガッツは今回、ここまでプライドを傷つけられるとは想定していませんでした。こんな企画だとも知らされず、マネージャーからは『グルメ旅行みたいなロケで…』と聞かされていたんです。事実を知って激怒したガッツはマネージャーに『こんなくだらない仕事だと知って承諾したのか?』と叱ったんです」



 それは怒っても無理ないでしょう。

 「人が何に対して怒るのかは人それぞれですが、ガッツの場合は手づかみで食事をするのが最もみっともないことだと思っていました」



 テレビマンたちの心が貧しいから、こんなくだらない企画しか立てられないのかな?

 「まったくです。以前この番組は俳優、哀川翔(55)の衣装を汚して激怒させたばかり。今回もまったく懲りてないというか、配慮がなさすぎる。もう『めちゃイケ』は終了していい番組だと思います」



 で、もうガッツの機嫌は直ったの?

 「まだ直っていません。フジテレビにはもう当分出ないんじゃないですか。ガッツはすごく繊細で傷つきやすい人ですから、本当にかわいそうです」(先のディレクター)

 出演者に不愉快な思いをさせて笑いを取る企画、そろそろ終わりにしたほうがいいだろう。

NewsCafeゲイノウ

話しは変わりますが、ガッツ石松さんで思い出しました。ガッツポーズの発祥はガッツ石松なのはしってましたか。パンチが当たって相手がダウンした時や試合で勝った時にしたポーズを実況中継のアナウンサーがガッツのポーズ、ガッツポーズと言った事からなんです。
フジテレビ最近は番組面白くないよ。視聴率だけがすべてではないと思うけどね。なぜなんだろう?努力はしているのか?27時間テレビも今年もやるみたいだね。この何年も見ていないよ。まーTVつまらなくなったのフジだけではないと思うけど全般的に思うよね。その辺はわかっているのか?気になるよね。
日本人の感性からかけ離れた低俗な番組は見たくねいね。
山本の未成年者淫行の時、打ち切るべきだったな。
その後も打ち切る機会はあっただろうに。

くだらなすぎて何年も見てない


他の番組もそうだけど
人を貶める番組なんて必要なし

昔、ガッツさんが若手芸人のくだらないツッコミに激怒している番組をみた。たしかゴリラだなんだとからかったと記憶している。
これは、企画とマネージャーが悪い。簡単に予想できる事態です。
フジも、いい加減にして欲しいと思います。『オレたちひょうきん族』が、未だに伝説として語り継がれているのはレギュラー出演者の皆様の人気の高さと華があるうちに終了したタイミングの良さがあるからだと思うのですが…。めちゃイケも、終了するタイミングを誤ると伝説どころかミジメになるだけだと思うのは私だけでしょうか?
ガッツさんがお笑い芸人だったら多少の我慢も必要だと思うが、このしょうもない企画内容では「OK牧場」にはならないでしょ!
人格を全く無視した極めて下劣な番組。放送倫理に問題にならない事自体が異常。
その人の人格やプライドを真っ向から否定している。
ガッツさんじゃなくても誰でも怒ると思うし、それを見て笑っている芸能人はもっと異常。
番組に関係した人全員が謝罪すべき。
たまたま見ていましたが、本当に低レベル酷い企画でした。
ガッツさんが怒るのも無理はないし見てて不快
食べ物をなんだと思っているのか!!

page top