失礼なタレントが消えないワケ

コメポ

先日放送の「ビートたけしのいかがなもの会2016」(テレビ朝日系)で、ビートたけし(69)がハーフタレントをめぐる現状に激怒していることを明かした。

 不倫騒動で消えた格好のベッキー(32)の後釜を狙うように、露出の多いハーフタレントは続々だが…。



 「番組中、タレントで女医の西川史子(45)は『将来を考えていない飽和状態のハーフタレントはいかがなものか?』との持論を説明し、まるでハーフならば誰でもテレビに出られるかのような風潮に苦言を呈しました」とは先の芸能ライター。



 何を言った?

 「西川はハーフタレントが多すぎて、誰が誰だか分からないと指摘したんです。すると女優のホラン千秋(27)も『ハーフタレントの中にもあっち側とこっち側がいるんですよね』と語ったんです」



 どういう意味?

 「こっち側とはホラン自身やモデルのSHELLY(32)のように、普通に日本語を話し、ハーフを売りにしなくてもタレント活動できるタイプ。一方、あっち側とは日本語が下手なのを売りにしたり、敬語を使わない、もしくは使えないハーフです」



 じゃあ、あっち側って誰なの?

 「もちろん、ローラ(26)や森泉(33)でしょう。彼女らはまったく敬語を使わず、どんな大御所にも馴れ馴れしくタメ口で話しかける。これについてホランはとても失礼なことで、ハーフだから許されるというのは間違っていると言いたかったのでしょう」



 なるほど、正論ではあるね…。

 「たけしもこれには共感して『事務所に言われるのかな? つっけんどんな言い方が流行ったハーフの子が出たら、それと同じようなことを次のハーフの子にさせるんだよね』と怒り心頭の様子でした」



 ローラが売れっ子になったとき、同じようなタイプの子がタメ口で先輩に話していたっけ。

 「しかし、そんなハーフタレントたちはもう消えています。ここだけの話、ローラや森は番組撮影前にはきちんと敬語で共演者に挨拶していて、『今演じているキャラのせいで不愉快にさせてしまったら申し訳ないです』と丁寧に頭を下げています。そんな裏側も知らずに表面だけ真似しても、生き残れるはずないですよ」(先のライター)



 今後、ハーフタレントはますます過当競争が進み、大変な時代に突入しそうだ・・・。

NewsCafeゲイノウ

森泉さんは普通に敬語が使えると思う。急に話を振られた時には出来てるし。ローラは微妙…。
街歩いてても一般人の美人は沢山居るしね。芸能界だって可愛いだけじゃ長続きはしないでしょ。やっぱり態度や性格も良くないと使って貰えなくなるよね。
ハーフタレントもそうだけど、最近10代の雑誌モデルや人気店員とか普通の人がテレビ出過ぎ。
今のテレビって 誰でも出れるって印象ですね
以前は選ばれた人だけ出てたってイメージなんだけど。

最近のテレビって お笑いもバラエティーも見てても面白くないから 観てない
だから ハーフタレント 全くわかりません
ハーフタレントで、タメ口で視聴者にまあまあ受入られているのは、ローラさんと森泉さんくらいではないですか?

お二方の人柄があるから、タメ口でもそんなに嫌な感じは受けない気がします。
お二方共に、見た目もキュートでカワイイしね。

ホランさんの偉そうな上から発言もちょっと不快かな。


あと敬語使えない人は本当に不快。
(外国の人で日本語カタコトの方は別ですが。)
敬語を使えないのは日本人のガキも一緒だろ。なまじ芸がないモデルなんかもタチ悪いし。
日本人の毛唐コンプレックスを狙ったハーフの起用は昔からあったよ。芸名に横文字くっ付けた歌手とかコメディアンも多数居たでしょ。
ハーフ、日本人関係なく一部の人達の言葉遣いの方が気になる。食レポでマジヤバいとかその他意味不明な言葉を遣う人こそ消えてほしい。
西川史子もある意味ハーフじゃん。医者とタレント。どっちも中途半端。本物のハーフタレントとはまた違うけど。ホランも言うようになったね。昔、戦隊物の悪役していたのが懐かしい。
テレビから視聴者が離れていくひとつの要因と思います。
食事の感想を聞かれて、「マジで美味しい」って聞くと「なぜ、とても美味しい、凄く美味しいと答えられないんだろう」と思います。テレビとはいえ耳からの印象もだいじですよ。

page top