過積載一斉取り締まり
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
罰則の無い取り締まりなんか意味無し。パフォーマンスだよ。
[男性/40代/会社員]
0
人がこのコメントに賛成
鋳物などの重量物なんか普通にオーバーしてるよ!四トン車で7t位は普通に積んでたからね!
映画『トラック野郎』シリーズでも一番最初に過積載のトラックを警察が取り締まるシーンが出て来ます。
積載量を守らない大型車が多いですからね。かなり取締りも厳しくなりますからね。
積載量を守らない大型車が多いですからね。かなり取締りも厳しくなりますからね。
受注先に責任がある制度にすれば、その他の事故・事件も減る穏やかな社会になるような?
過積載で、事故を起こせば、重大事故になりやすいので、重過失で取り締まりをお願いします
運行管理責任と経営者責任も追及しないと、効果が半減するので、手間がかかるとか、時間がかかるなどの理由で、訴追しないのは、税金泥棒と謗られても可笑しくない怠慢だと思います
運行管理責任と経営者責任も追及しないと、効果が半減するので、手間がかかるとか、時間がかかるなどの理由で、訴追しないのは、税金泥棒と謗られても可笑しくない怠慢だと思います
過積載の取締りも必要だが、橋の建て替えや強化もやれよ。過積載がなかったら一生橋が倒壊しないような記事だが倒壊してからじゃ遅いんだよ。責任取らされるのは国県市町村だよ。わかってるの。
罰則は運送会社、ドライバー出なく仕事を依頼した荷主にも課して欲しいな。運送会社は断れば次から仕事が貰えない。従業員の生活、等を考えると違反してでも仕事を貰わないと会社存続出来ないから。
許可申請に貼る印紙代は会社の自腹。過積載と通行時間制限を破る事でなんとか運転手の給料とトラックのリース料を払ってる。
保険なんて自賠責だけだから事故やれば倒産。
大型免許所持者が年々減少。
悪いことやって金を稼ぐならドロボーやヤー公の方が効率良い。嫌われるのは同じだし。
保険なんて自賠責だけだから事故やれば倒産。
大型免許所持者が年々減少。
悪いことやって金を稼ぐならドロボーやヤー公の方が効率良い。嫌われるのは同じだし。
トラックの運転手をしていたのでわかるけど、そんな時間に取り締まりをしたって余り意味が有りません。
超過積載のトラックは、取り締まりのやらない夜中から明け方に通っています。
警察の通常の取り締まりはわかりやすく、サラリーマン時間と一緒で、AM9:00~11:30とPM1:00~4:30です。
だから昼休みの時間は、特に気楽に走れます。
超過積載のトラックは、取り締まりのやらない夜中から明け方に通っています。
警察の通常の取り締まりはわかりやすく、サラリーマン時間と一緒で、AM9:00~11:30とPM1:00~4:30です。
だから昼休みの時間は、特に気楽に走れます。
>トレーラーの大半が通行許可を得ておらず、同省職員が次々と警告書を手渡した。
ただの紙切れでしかない、警告書に何の意味があるの?。自己満足な「やってます」アピールは不要ですよ。
ただの紙切れでしかない、警告書に何の意味があるの?。自己満足な「やってます」アピールは不要ですよ。
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ