「便器、あたしは素手でやる」

コメポ

女優・タレントの松居一代(59)が、トイレ掃除のテクニックを自身のブログで紹介してる。元々松居は掃除に使うお役立ちグッズ「マツイ棒」が大ヒットするなど、家事には定評がある。



まず掃除の基本として、上から下に行うと紹介した松居。トイレのなかはライトから掃除するとのこと。また、



「便器だけど

あたしは 素手でやるよ

素手が一番汚れの感触が

伝わるからね」



と、手でしっかり掃除することも大切だとつづっている。便器の黄ばみにはスチールウール、便器の裏側は手鏡と歯ブラシというように、道具を使い分けて細かいところまで掃除するコツを紹介した。



ファンからは、「仕事と家事をなかなか両立できません。一代さんのエネルギー、いつも素晴らしいと思っています。」「もうワンランク上の掃除をご教示いただきありがとうございます」「今年は大掃除、がんばれそうです!」といった声が寄せられている。



松井は先月23日にブログを開始。生活上での小さな知恵や掃除テクニック、また日常のすっぴんの姿などを多く公開しており、ブログの人気が急上昇中である。

アメーバニュース

私もですよ?それを自慢げに言ってしまう、というところから、私はこの人は嫌いです。
素手派の人、結構いるよね。
自分しか使わなくても素手では無理だわ私は。
衛生観念ないね。病気を移すよ。
早く、旦那さんと別れてやればいいのに。旦那さんが利用できるうちはとことん利用するつもりだろうね。
素手でやるってのはゴム手とかを使わずに、、てことですよね?多いのではない?そういう人のほうが。
てで来るな!厚手ババロアー
私もそう、一緒やね
素手ですると言う人なんか嫌だ(笑)

何 急に出てきたん?
勝手にやったらええやん。


page top