「便器、あたしは素手でやる」

コメポ

女優・タレントの松居一代(59)が、トイレ掃除のテクニックを自身のブログで紹介してる。元々松居は掃除に使うお役立ちグッズ「マツイ棒」が大ヒットするなど、家事には定評がある。



まず掃除の基本として、上から下に行うと紹介した松居。トイレのなかはライトから掃除するとのこと。また、



「便器だけど

あたしは 素手でやるよ

素手が一番汚れの感触が

伝わるからね」



と、手でしっかり掃除することも大切だとつづっている。便器の黄ばみにはスチールウール、便器の裏側は手鏡と歯ブラシというように、道具を使い分けて細かいところまで掃除するコツを紹介した。



ファンからは、「仕事と家事をなかなか両立できません。一代さんのエネルギー、いつも素晴らしいと思っています。」「もうワンランク上の掃除をご教示いただきありがとうございます」「今年は大掃除、がんばれそうです!」といった声が寄せられている。



松井は先月23日にブログを開始。生活上での小さな知恵や掃除テクニック、また日常のすっぴんの姿などを多く公開しており、ブログの人気が急上昇中である。

アメーバニュース

研究によると、
パソコンのキーボード、携帯電話、スマホの表面は、
便器と同じ細菌数だそうです。
携帯電話やパソコンのキーボードを触った後、手を洗わないで食べ物を触ると、便器に食べ物をくっつけているのと同じです。

ちなみに、ウンコが汚いって思ってる人達、
口の中に、歯垢って付いてますよね?
あれは、ウンコと同じ細菌数なんですよ。
1gのウンコと1gの歯垢のバイ菌割合は一緒。口の中にウンコがくっ付いている様なものです。
歯はしっかり磨きましょう。
昔、彼女がテレビでトイレ掃除を伝授する映像でシートを使いながらも水を躊躇せず金かくしの中まで手袋無しでゴシゴシ磨く姿に驚いた事がある。確かご自宅。他人の家も歯ブラシ使いながらも結構水かかるくらいの掃除っぷり。他人の家で素手で水掛かる位の掃除は無理だな。
あら?綺麗好きで掃除好きなら、トイレも毎日掃除してて、スチールウールなんて使うほど汚れないのではないですか?
今の日本は過度な清潔志向で、逆に体内の菌のバランスが崩れ、様々な体調不良、アレルギーなどに悩む人々がかなり増加しているそうです。やたらに手を洗えば常在菌たちが流され、守備隊が全滅。逆に外部のホントに悪い菌に住み着かれてしまう。

過度な手洗い、過度な清潔は人間、動物の生理的本質を無視し、殺菌剤を売ってる会社を儲けさせるが、その殺菌剤が回り回って川や海を汚し、魚等の生物に影響し結局人間の口から体内に入り病気になるから愚かなものですね。

はっきり言って清潔清潔殺菌殺菌とやたらにやってる連中は、世界的に迷惑な連中です。松井さんは自然派志向なんですね。
今はゴシゴシこすらなくてもスプレーして後で流すだけできれいになる優れものが色々と出回っているよ。
松居一代の家事や開運方法を真似しても幸せになるどころか不幸になりそう。だって夫婦円満も株で大儲けも嘘っぽいもの。開運グッズを売り付けるためのフカシでしょう?
別にどんな洗い方をしようが自由だが、何故公表する?以前もサッカー選手がやってるのをテレビでみたが、きもちいいものではないのだから、黙ってやればいいのに何故わざわざ人に言う?じまんなのか?
なんだ?また詐欺まがいのトイレグッズでも売り込むのか?


松居さんの料理が一気に食べたくなくなった。
素手って手のひらでじゃないよね?雑巾使うよね?

page top