「便器、あたしは素手でやる」

コメポ

女優・タレントの松居一代(59)が、トイレ掃除のテクニックを自身のブログで紹介してる。元々松居は掃除に使うお役立ちグッズ「マツイ棒」が大ヒットするなど、家事には定評がある。



まず掃除の基本として、上から下に行うと紹介した松居。トイレのなかはライトから掃除するとのこと。また、



「便器だけど

あたしは 素手でやるよ

素手が一番汚れの感触が

伝わるからね」



と、手でしっかり掃除することも大切だとつづっている。便器の黄ばみにはスチールウール、便器の裏側は手鏡と歯ブラシというように、道具を使い分けて細かいところまで掃除するコツを紹介した。



ファンからは、「仕事と家事をなかなか両立できません。一代さんのエネルギー、いつも素晴らしいと思っています。」「もうワンランク上の掃除をご教示いただきありがとうございます」「今年は大掃除、がんばれそうです!」といった声が寄せられている。



松井は先月23日にブログを開始。生活上での小さな知恵や掃除テクニック、また日常のすっぴんの姿などを多く公開しており、ブログの人気が急上昇中である。

アメーバニュース

戦時中や戦後すぐの物不足の頃は、素手で掃除していたそうな。

今は豊かになり、そんな必要も無くなったが…しかし、これから先、いつまたそんな状況になるか分からない。私たちはならなくても、私たちの子や孫がそんな苦労をすることになるかもしれない。

時には、そんな豊かさと祖先たちに感謝しつつ、もうそんな状況にならないような願いを込めて、素手で掃除してみるのも良いかも知れない。
素手で便器洗うなんて、不衛生!!
この人がどれだけ金運アップして財産を増やしても、ちっとも幸せそうに見えないし羨ましいとも思えないのは私だけ?
便器を素手で洗うのが、そんなに偉いんですか?
いくら手入れが行き届いたトイレでも、私は、素手で便器を洗った人が作った料理は食べたくないし、洗濯物を触られるのも嫌です。
サッカー日本代表の槙野智章も、便器をスポンジもブラシも使わず素手で掃除してるとテレビ(確か有吉の番組だった)で言ってた。便器の奥まで手を突っ込んで掃除してたけど、ゲストで出ていた専門家が、トイレを素手で洗うのは衛生面であまり勧められるものではないと言っていたけど、あれを見た時は食事時だったもんで食欲が失せたわ。ある意味、松居一代以上かも。
なんで この人と結婚したんだろう、不思議…。家庭で くつろげない気がします。
いくらトイレを綺麗にしてても菌って死なないんじゃないの?
今 色んな菌が浮遊して怖いから素手では絶対しない。日本中で素手でトイレを洗っているのは松居一代だけですよ。
私も素手でトイレ掃除してますね。汚れたらよく手を洗えばいいだけの事ですからね。簡単に済ませるならトイレクイックル等を使います。100円ショップで売ってるトイレクイックルの類似品も中々使い勝手良いですよ!
トイレクイックルを使ってましたが、なくなった時困るから!と常に過剰に買いすぎてしまい、なくなってしまうと何が何でも買いに行かないと!と危機感にかられてしまい、それがいやで辞めて、周りは雑巾で拭き、中はブラシで洗ってます。
お手伝いさんに素手でやらせてるんでしょ?
とにかく、松居一代はお手伝いさんに
冷たく、厳しいらしいから。
お手伝いさんに暴力とか振るって
問題になってなかったっけ?

しかし何で突然また出てきたんだ?
離婚されそうだからイメージアップか?

page top