企画がやりすぎだと批判が殺到

コメポ

1月2日にTBSで放送された「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗! ドッキリアワード2017」の企画がやりすぎだと批判が殺到しているという。



 「そのドッキリ企画は『アッコにおまかせ!』(TBS系)に初出演した女お笑いコンビ・ニッチェがターゲットでした。まず和田アキ子(66)の手の甲にキスする嘘の挨拶を教えられ、江上敬子(32)は疑いもせず従ったんです」(女性誌記者)



 アッコのリアクションは?

 「ここで和田から『私と衣装の色が被っている』と直接注意され、慌てて江上は衣装を替えます。しかし、こんなのはまだ序の口で、最大のドッキリは番組終了後でした」



 何が起きた?

 「通常は観覧客に番組グッズのお土産が用意されているんですが、この日は出演者の私物を抽選でプレゼントすることになっていたんです。相方の近藤くみこ(33)もアロマセットを用意してましたが、江上だけプレゼントを用意しておらずパニックに」



 それからどうなった?

 「その後、謝罪のためにプロデューサーと2人で楽屋を訪れた江上に対し、和田は険しい顔をしながら延々とプレゼントのことで文句を言います。江上は涙をこらえながら『すみません』と謝っても、和田は『心からじゃないな、その謝り方は』と睨みつけていました」



 ドッキリと知らされてない本人にはビビリ状態だ。

 「江上はプロデューサーから『怒られたときはキスすれば許してくれる』と事前に吹き込まれていたので、和田にキスしようとしてよけい激怒され、涙を流します。ネタばらしをしても、彼女は恐怖心から号泣を続けていました」



 ひどすぎない?

 「これはもうイジメの一種でとても笑えるレベルではありません。スタジオのゲストはみんな笑っていましたが、こんな悲惨な出来事を笑える神経ってどこかおかしいですよ。こういう番組が中高生のイジメにも繋がっているのでしょう」(先の記者)



 相手がお笑い芸人だったら何をやっても許されるという認識を、そろそろ改めるべきだろう。

NewsCafeゲイノウ

台本を書いた人は確かにゲスだけどね。
此れは苛めにならないか?こんなに当たって彼女のメンタルは大丈夫なのかな?って考えてるのかな。
大御所立場なら、やり過ぎって意見位言えそうな気がする。
こういう芸人絡みのドッキリと、モニタリングという番組が大嫌い。何が面白いのよ。

今は規制があってか、素人に仕掛ける笑えるドッキリが無くなった。かなり前になるけど、床に粘着シートを敷いて素人にドッキリを仕掛ける番組を見た時は、大笑いしたものです。

今はタレントがクイズに参加したりドッキリを仕掛けられたりで、ヤラセ感満載です。本当につまらない。

これに限らず、もうテレビに笑いは期待できない。素人のハプニング動画のほうが余程面白いよ。
和田アキ子さんの番組だよね?
『流石にこれはやり過ぎだよ』って言えたはず。


なんでも他人の言う事に素直に従う人だった?




だから小中学生にはいじめは存在しないのだ。
あれはドッキリなんだから。

ターゲットが被害妄想で自殺するだけ。
下らないでしょ(笑)
これ企画した人ってきっと学生時代から同級生いじめて喜んできたんだろうね?ドッキリとイジメの違いがわからない人間がテレビでイジメを増長する番組を構成をしてイジメ方の方法を視聴者に放映する。それを子供が見て手本にする。恐ろしいことです。
若い頃に放映されたドッキリは最後に笑って終わるものだった。今は過激さが求められイジメに問われるものと化した。見る側の人の心もそれだけ汚れているということの裏返しでもある。
私は嫌悪感しかわかないからこの手の番組を見ないことにしている。今はイジメ誘導番組でしかないからね?
もはやドッキリではないよね。
後から冗談でしたと言われても、その時の恐怖は本物なんだし。

この手の番組は一切見ないけど意外と多いんだよね。
何だかんだで皆好きなのかな?
私は本物に嫌い。
全く面白いとは思えない。

観てたけど最後に騙された本人が和田の前でクレイジーな番組だって言って笑ってた。
過敏な批判体質だと思うけどね。
酷い番組だなあ、昔もドッキリはあったけどほんわかしてたよ、こんなので笑う人も心が病んでるよ
テレビ番組に関わっている連中のお里が知れる。
テレビなんて見るもんじゃない。子供達に見せられもんじゃない。
不愉快だったので、見るのをやめた。ネタばらしがあっても、それまでの心情を想像するとかわいそう。いじめと同じ。

page top