自虐的なもの&人気回復にも?

コメポ

女優でモデル、香里奈(32)が正念場を迎えている。

 「12日スタートする主演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)が復活のきっかけになれるかどうか、この冬ドラマの注目のひとつといえます」というのはテレビ誌ライター。



 香里奈といえば、写真誌「フライデー」が2014年3月に台湾人恋人と行為の後を思わせる、大また開きで寝ていた彼女の際どい写真をスッパ抜き、それからイメージが大いにダウンした。



 「15年秋放送の香里奈にとって4年ぶりの主演ドラマだった『結婚式の前日に』(TBS系)は視聴率4-5%で大コケ。それ以降、主演のオファーもなく、女優業は開店休業状態でした」



 あの写真で、彼女の清純イメージは完全に消え、それが影響したとか。

 「それなのに、彼女が演じた『結婚式の-』のヒロインは難病に侵された女性が結婚するという清純路線でした。視聴者がソッポを向いたのも当然でした」



 で、今回は?

 「香里奈は警視庁捜査1課のキレ者刑事を演じるのですが、ちょっと変わった内容なんです」

 ん~、タイトルもインパクトはありそうだけど…。

 「実はドラマの原案が、同じタイトルのビジネス書なんです」



 ドラマの原作は小説やこのところはほとんどが漫画。オリジナル脚本はずいぶん少ないけど、ビジネス書がどうして刑事ドラマに?



 「元はオーストリアの心理学者、アルフレッド・アドラー(1870-1937年)の心理学を日本人学者らが解説した本。アドラーはユング、フロイトと並ぶ心理学者なのですが、日本での知名度はその2人に及びませんでした。一言でアドラー心理学を説明するのは難しいのですが、周りを気にせず『自分のために生きる』という姿勢を持つことで世の中の生きづらさから解放されるというもの…」



 う~ん、分かったようなわからないような。

 「原作はそれを解説し、一昨年には国内ビジネス書の売り上げトップとなったほか、生きづらさが日本よりもはなはだしい韓国でも大ヒット。シリーズ本も含めて内外で300万部以上が売れているそうです」



 それをうまくドラマ化したら、ヒット…香里奈の人気回復にもつながる?

 「タイトルに自虐的なものも感じるし、難しい話を視聴者目線で事件や恋愛にも絡めれば成功の可能性もあるでしょう。ただ、このところフジには成功したドラマがないだけに、あまり期待は禁物から(笑)」(先のライター)



 香里奈が過去のイメージを払拭し、嫌われた理由に向き合えばいいが…。

NewsCafeゲイノウ

香里奈が清純派だったって初めて知ったわ。それより他人の個人情報を曝している週刊誌は全て廃刊にするべき
いい様に利用されて香里奈さんが一番気の毒だよ…。彼女の気持ちとかも察して下さい!
愛嬌がない自分を気にしてたけど不快感はないし裏表がないから応援したい気持ちにもなるわ。いらない愛想振り撒いてヘラヘラ笑いながら表に出てくる不快極まりないベッキーに比べたら全然好きだわ。
香里奈さん、頑張れ~。
何かよく分からんが、「韓国でも大ヒット」という一文で蕁麻疹が出た…。
写真に関しては香里奈本人自身が一番辛かったと思う。香里奈の演技に下手と書いてる方々皆偏屈だと思うけどね。
さすがフジ!このように自虐的という記事が載ること事態が異常な香里奈を主演にするとは…。香里奈と聞けば、あのベットの大股開きの写真を思いだす。まぁ堕ちるところまで落ちて下さいフジ!香里奈は何も悪い事はしていない、ただし女優もイメージが大切…香里奈 あ!あの大股開きの女となる、で観ない!
この記事の自虐度って、香里奈さんの話と韓国ネタで落ち目のフジテレビの事も引っ掛けて書いていると思ったのは、俺だけ…。
香里奈は、なにも悪いことしてない。逆に写真を持ち込んだ奴が、一番悪い。振られた腹いせか?セカンドレイブだろ。それを掲載するFRIDAYって、モラルのかけらもないね。廃刊しな!
プライバシー暴露する人、も、良くないけど、そのねたを買い出版したFRIDAY、と文春!嫌いになりました。
香里奈さんの久しぶりのドラマ面白そうだから観るつもりです。


それにしても、人権を侵害し、人の人生を滅茶苦茶にするフライデーはさっさと廃刊になってほしい。
頑張れ香里奈!
写真誌に負けるな!
不倫や薬物でもなく、言うなれば独身同士のただのニャンニャン写真的なものよね?
アナウンサーでもないから清純派イメージは不要だし、コメンデーターでもないから他人のことに勝手にコメントして稼いでいるでもなく……
まさしくタイミングが悪かっただけ。
悪いのは情報源とバラまいた媒体。
いい演技さえすれば、視聴者は支持してくれますよ。

しかし、当時名誉毀損で訴えたりしなかったのね。
ただの被害者なのに、余計に傷つけられるのを避けたのかな?
私は香里奈好きです。

別に罪犯したわけでもないし…写真も見てないです…

叩いてる方は余程寝相がいいんですね?

頑張って欲しいです。



ビジネス書籍

『嫌われる勇気!』




(@_@)

私は香里奈さん、そんなに大根だと思わないけどなぁ。といっても、まだ脇役の頃のドラマしか見てないからかもしれないけど。話は面白そうだし見てみようかな。
コケても出てくる

芸能人ってスゴいなぁ
写真みてないし、頑張れ!フライデーは、人の人生を末梢する雑誌ですな!そんな事をする人はそのうちに自分にもふりかかりますよ。
嫌う、嫌わないの前に、演技が大根だもの。
誰が嫌っているのかわからないけど、私はそのおっぴろげたものを見てないし、香里奈はキライじゃない。
むしろがんばれ!負けるなと言いたい。
ただ見るかはわからない。
タイミングがよければみる。

page top