レプロ社長の守護霊インタビュー公開

コメポ

話題の若手女優の突然の発表は、一体どう着地するのか。先週末から始まった女優・清水富美加さんの出家騒動。様々な言い分が交錯し、真実がいまいち見えづらいこの騒動が、新たな展開を見せている。



なんと2017年2月15日、大川隆法氏が、レプロ・本間社長の守護霊インタビューを公開したのだ。マジかよ……仕事早すぎるだろ。「鉄は熱いうちに打て」と言わんばかりのそのセンスは、ウェブメディアの記者も嫉妬するレベルだ。



・大川隆法氏の守護霊インタビューとは

清水さんの出家先である宗教団体『幸福の科学』。総裁の大川隆法氏は、これまでも様々な人物の守護霊を降ろしてインタビューを行い、本や動画を作成している。



そのメンツをかいつまんでご紹介すると、STAP細胞が騒がれた小保方晴子さん、4000本安打のイチロー、ドナルド・トランプ、『君の名は。』の新海誠監督、『逃げ恥』がヒットしたら星野源などなど。「話題になった人物にはとりあえず触れておくか」というノリである。

----

ちなみに、『幸福の科学』の発表によると、この守護霊インタビューがきっかけになって清水富美加さんは出家を決意したという。時事ネタに果敢に絡みながら、オリジナルでもネタを提供していくスタイルである。



・「ドラクエ復活の呪文」記事かよ

そんな大川隆法氏の新しい守護霊インタビューが本日公開されたのだが……これがなんと、所属事務所レプロエンタテインメントの社長・本間憲氏の守護霊にインタビューしているのだ。攻めすぎだろ! ウェブメディアかよ!!



ロケットニュース24の「ドラクエ復活の呪文シリーズ」並みに、気軽に守護霊にインタビューしている大川隆法氏。降霊は本当かどうかはわからないが、ウェブライターとしては天才的な才能がありそうだ。



なお、レプロエンタテインメントは今回の出家騒動について、教団側の「良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました」という発表を否定している。『幸福の科学』vs『レプロエンタテインメント』の状況はしばらく続きそうである。



参照元:幸福の科学、レプロエンタテインメント

執筆:中澤星児

Photo:Rocketnews24.

ロケットニュース24

こな教団自体が壮大なギャグ、としか思えない(笑)
胡散臭い、イタコのマネージメントごと。
勝手に守護霊とか天国から有名人呼ぶとかワケわからん。
教祖も清水ふみかも極度のかまってちゃんだね。
世間から隔離してほしい。
人の守護霊と話しして勝手にまとまんな
守護霊インタビュー?なんじゃそりゃ?馬っ鹿じゃないの?
他人の守護霊を勝手に見るのはプライバシーの侵害。
病人だな…たちの悪い妄想病!それを担ぎ上げ金儲けするのが新興宗教。
大川某氏は教祖より芸人のほうがむいてる(笑)
ほんと仕事が早いなぁ
無理やり渡されたこの宗教の本に、僕が、イエスだった頃、モーゼだった頃、シャカだった頃みたいなことが書いてあって、こんなん、誰が信じるのか?ギャグって思った。
何を言おうと検証出来ないからね、まさに言ったもの勝ち。こんな奴を信じる人がこんなに多いとは、ま、口が上手いんだろうな?はっきり言えば詐欺の天才かも。
守護霊インタビュー?他人がどんな宗教を信じようと関係ないが、ここの信者さん達はこういうことを本気で信じているのでしょうか?また、そうであるならば何をどう信じられるのか教えて欲しいですね。それにしても、もし本当に守護霊が存在するならば、守っている人の秘密を他人に話すことの意味がわからない。逆に言えば、大川総裁のしていることは守護霊の否定をしていると思います。はっきり言ってこんな口の軽い守護霊なんて要りませんから。でもネタとしてはとても面白いですね。
正恩の守護霊にインタビューして
自分のこと位自分の口から語らせてください!と言わなきゃ!
占いやスピリチュアルな方々は、事前に相手のことを調べるそうです。

この方も同じなんでしょうね。
それくらいなら 誰でも 出来そうな 気がする
私も 悪徳霊媒しに なれそうな 気がしてきた…
うぅ… 会社で ストレス かなりたまってますねぇ~とか言って
他の守護霊を呼べるかた、出番です。
勝手に頼んでいないのに守護霊を呼ばれた方々は、迷惑ですね。
インタビューの内容は書いてません!って題名にしてよ。紛らわしい題名ばっかり。
能年さんのバックはショボかったからか、全力で潰せたけど、さすがに宗教団体の幸福の科学~となると、芸能在日ヤクザでも厄介な相手だよね(笑)
真っ黒芸能事務所の社長vs胡散臭い新興宗教教祖
この対決は、見ものだわ
狐と狸の化かし合いだわ。


芸能プロダクションも新興宗教も外野から見れば胡散臭さは同じ。

私は特定な宗教や占い師の方にも傾倒はしていないが、今から約25分余り前、ある信頼性の高い霊脳者に会った事がある。それ方曰く、「守護霊は一生同じ霊があなたを守るのではなく、何度か入れ替わるものなのですよ。守護霊は仏様の下、次はあの人を守ってあげなさい、と指示を受け働く訳ですが、守護霊が替わればその現世の人間の守りが弱くなったり、他方、守りが強い守護霊に守られている間は上手く事が進む時期もあるのです」との事でした。

大川は今だけの守護霊を見たからといって、その人の人生が全て解るはずはない。単なるパフォーマンスの域を越えてない無意味な儀式としか思えんな。

page top