梅宮アンナ、非難覚悟の発言って…

コメポ

タレント、梅宮アンナ(44)が先日出演したトークバラエティー「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の発言が問題になっているという。



 一体何があった?

 「番組では、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(36)と共演していたのですが、『デブがきらい』と言い放ったのです」とはテレビ誌ライター。



 安藤は言うまでもない超重量級女芸人である。

 「安藤は当然『最悪じゃないすか』と激怒しました」

 どんな文脈でアンナの暴言が飛び出した?

 「番組では一般男女200人アンケート『人としてダメな女』の企画を立て、梅宮はワースト1位に安藤の名前を書きました。その後、『私ね、デブが嫌いなんです』と言ったんです」



 ま、番組進行上は分かるけど…。で、どうなった?

 「安藤の相方、カズレーザー(32)が『お見事!』とコメントすると、梅宮は『私が85キロまで太ったとき、自分を人間じゃないと思ったの』とおデブちゃんを嫌悪するようになった経緯を明かします」



 安藤の反応は?

 「憮然とした態度で『いますよ、他にも太ってる人』とアピールしましたが、梅宮は『デブってフットワークも悪くなるし、動きもすごく鈍くなるし、みんなと同じもの食べられないから、やっぱりダメなんですよ』と立て続けにマイナスポイントを挙げました」



 ひどいね…。

 「安藤は『言い過ぎじゃない? 最悪じゃないですか。そこまで言うんですか』とムッとしていました。85キロで人間じゃないってことは130キロの安藤は何なんでしょう? とにかく、梅宮の思慮深さのない発言に驚きました」



 どんなところが思慮深さに欠けた?

 「梅宮は安藤にだけ言ったつもりでしょうが、何百万人という視聴者の中には確実に85キロ以上の人がいるでしょう。そういう男女を敵に回すことを考えたら、まずい発言だと気づかなければなりません」



 そりゃそうだ!

 「最近のバラエティーは他人を攻撃したり、体型や性格を非難したりとどんどん内容が過激になっています。そのほうがネットでニュースになり、宣伝効果が高いってことなんです。つまり一種の炎上商法になっているわけです」(先のライター)



 番組上の発言は放送作家の台本や演出家の指示の可能性もあるが、視聴者を不快にさせていることにアンナは気づくべきだろう。

NewsCafeゲイノウ

許してあげて!
自慢出来る事はスタイルだけなの。
男選びは失敗続き…不倫みたいな噂も有ったのかな?
子供は置いてきぼりで、実家を出る…。

モデル業を活かして、事業をするわけでも、モデルからの女優になるわけでもなく…。

梅宮さんの名前が無ければ芸能人で居られない。

太ってだらしない人も問題だけど、スタイルしか気にしない人もどうだか…コメントもね…。
安藤なつはデブというより、化け物だと思います。最近はぽっちゃりブームらしいですが、ぽっちゃりと醜いデブを一緒にしてはいけません。

言葉の選び方、話し方が悪いよね。
もう少し受け手に不快感を与えない話し方が出来れば、批判されることも嫌われることもないのに。
娘さんもいるんだから、あまり痛々しいお母さんにならないであげてね。
全ての力士たちや難いの良いラガーマン達を敵にまわしたね(笑)
んー最近デブが擁護されつつあって心配したけど安心。
どこまでデブに入れるのか分からないけど、少しは油ないと重病になった時は筋肉質の方がダメだから…
適度な油はつけなきゃだよ!
がしかし、テレビだと直美ちゃんとかもぽっちゃりと言うのは嘘だ!
あれも確実にデブ!
もっと言うなら百貫でぶ!
ま、百貫は100キロ超えないからそこは違うか((笑))
デブはダメだよ。
僕は174cmだが、大学時代は筋肉を鎧って70Kgあった。10%未満の体脂肪率が自慢の身体だった。
仕事するうちに筋肉は削げ落ち60kgになったが、30歳台になり再び70kgになったが、明らかに違った。醜い腹を見て身の毛もよだつ思いをした。
男ですらそう。女性はなおさらだろう。
個人的には腰のコリコリに触れられ、クビレがあるのが女性の最大の美しさだと思っている。
アンナ氏の擁護する気は無いですが、単なる自堕落で太ってる方はセルフコントロール出来てないっと見られても仕方ないと思いますが。渡辺直美氏を引き合いに出されてる方々沢山居ますが、ダイエット企画番組で自制がきかず失敗した事ありましたよね?部屋も汚いし。太ってるのに踊れるから凄いとかちょっとずれてる。まぁ、実際は太ってる人と太ってない人選べって言われたら多数の方々が太ってない人選ぶのが本音じゃないですかね?
梅宮アンナも嫌いだけど、私もデブ嫌いです。
「男にだらしない女が嫌い」って返してやれ!!



体重85kg以上の人の人格否定!!?



自分がなぜ今もテレビに出続けられるか考えたら、とてもそんな発言は出来ない筈。



page top