梅宮アンナ、非難覚悟の発言って…

コメポ

タレント、梅宮アンナ(44)が先日出演したトークバラエティー「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の発言が問題になっているという。



 一体何があった?

 「番組では、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(36)と共演していたのですが、『デブがきらい』と言い放ったのです」とはテレビ誌ライター。



 安藤は言うまでもない超重量級女芸人である。

 「安藤は当然『最悪じゃないすか』と激怒しました」

 どんな文脈でアンナの暴言が飛び出した?

 「番組では一般男女200人アンケート『人としてダメな女』の企画を立て、梅宮はワースト1位に安藤の名前を書きました。その後、『私ね、デブが嫌いなんです』と言ったんです」



 ま、番組進行上は分かるけど…。で、どうなった?

 「安藤の相方、カズレーザー(32)が『お見事!』とコメントすると、梅宮は『私が85キロまで太ったとき、自分を人間じゃないと思ったの』とおデブちゃんを嫌悪するようになった経緯を明かします」



 安藤の反応は?

 「憮然とした態度で『いますよ、他にも太ってる人』とアピールしましたが、梅宮は『デブってフットワークも悪くなるし、動きもすごく鈍くなるし、みんなと同じもの食べられないから、やっぱりダメなんですよ』と立て続けにマイナスポイントを挙げました」



 ひどいね…。

 「安藤は『言い過ぎじゃない? 最悪じゃないですか。そこまで言うんですか』とムッとしていました。85キロで人間じゃないってことは130キロの安藤は何なんでしょう? とにかく、梅宮の思慮深さのない発言に驚きました」



 どんなところが思慮深さに欠けた?

 「梅宮は安藤にだけ言ったつもりでしょうが、何百万人という視聴者の中には確実に85キロ以上の人がいるでしょう。そういう男女を敵に回すことを考えたら、まずい発言だと気づかなければなりません」



 そりゃそうだ!

 「最近のバラエティーは他人を攻撃したり、体型や性格を非難したりとどんどん内容が過激になっています。そのほうがネットでニュースになり、宣伝効果が高いってことなんです。つまり一種の炎上商法になっているわけです」(先のライター)



 番組上の発言は放送作家の台本や演出家の指示の可能性もあるが、視聴者を不快にさせていることにアンナは気づくべきだろう。

NewsCafeゲイノウ

見た目にこだわっている女性は男性とうまくいかない人が多いんじゃない?友達も自分にふさわしい見た目の人を選んだりとかしてない?

見た目より大切なことって山ほどあるよね。
たとえ台本だとしても
人の容姿を悪く言うヤツは
人として最低だと思う。

別に人に対する好き嫌いは

有ってもいいんじゃないの?

勿論 あなたの事を

嫌いな人が居るってのを前提にね
番組の台本を受け入れただけでしょ。
アンナは、これからこういうキャラで芸能界で生き残ると決めたのかもね。
梅宮さんも大病経験したし、いつまでも親に甘えてられなくなったんじゃないかな。
人としてダメな女という企画からして、おかしいんだよ。でも、デブって嫌いなんですって、言わなくてもいいこと。嫌いな女ではなく、ダメな女という企画なのに。まぁ、ずけずけがアンナの持ち味だが、以前から、好きではなかったから、またかとうんざり。ダメな女ではなく、嫌いな女ならアンナとか、和田アキ子、デヴィ夫人、ピン子などのずけずけ言う女のほうが嫌だな。太ってる人よりな。
ま、アンナは太ったらなんの価値もなくなる人だからね。

だから出てくる発言だよ。
ただ傷つく人もいると思うから口に出して言っちゃいけないと思う。しかもテレビなら尚更!体質もあると思うので…。
太って気のいいAさんと、痩せてて常識の無いBさんどっちがいい?

皆こんな比較してデブは悪くないなんて言ってますが、Aさんは痩せてたらもっと素晴らしいし、Bさんがデブだったらそれこそ最悪です。

つまりデブはマイナスの評価、マイナスの個性意外何者でもない。
これは紛れもない事実。
みんな気付いてるのでしょう?
私は、持病ありで薬の副作用で太りました。身長が167弱で体重が、一時期 84キロありました。今も、薬のんでますが、なんとか 70キロまでおとしました。やはり、太ってるより 痩せてる方が 身体も動かしやすいですし、見た目も いいです。洋服も太ってるとなに着ても似合わないです。まだまだ、体重落とさないといけないので、がんばります。ただ、梅宮アンナさんは もう少し言葉をえらんでほしいですね
まぁ、この番組自体、盛り上げるための、ヤラセだと思ってま~す。

page top