技術はシャープの比ではない と

コメポ

例え大きくても潰れるところは潰すべき。
粉飾決算もしてたし、助ける価値ないでしょ。
無理に残すから、新しい企業が出てこなくなる。
既に人材は流出してるんだから、技術も一緒にとっくに出てるよ。
銀行よりは守る価値あり。
東電は つぶれても 良いが東芝は 潰すわけには いかない アメリカ政府が GMを 支援したように 日本政府が 東芝を 支援して ほしい
東芝はインフラ施設に多大な実績がある。

外国資本になったら、インフラを人質に取られてしまうぞ。

公共施設や国防装備の技術を持っている会社は、簡単に潰したり渡したりしては駄目だ。

破綻させた経営者には刑事罰を課すくらいしなければ、割に合わないぞ。
日本中がかつて日本を盛り上げてきた、現在では生産性の低いただの年寄りに給料を払わなければいけないので経営不振に陥っている


今のままなら助けれる人も、役に立たない人の給料まで払うんであれば、と尻込みすると思うが。


働かざる者食うべからず
だったら、東電の時みたく国が力を貸してほしいわ。

せっかくの技術を海外に渡したくない。
またまた日本の電気系企業を潰しにかかりましたね日本国内の電気系企業を潰して有利になる外国の企業は何処かしかしハメられたと考えない社長レベルではシャープ同様再建は無理でしょうねもっと日本国内に目を向けてください
最近、「失敗の本質 日本軍の組織論的研究」という本を読んだ。
日本軍の組織特性や欠陥が戦後の日本の組織一般におおむね無批判のまま継承されていて平時的状況では有効かつ順調に機能しているが、危機が生じた時は大東亜戦争で日本軍が露呈した組織的欠陥を再び表面化させるかもしれないという内容だったので東芝の今までと現在の状況に似ていると思った。
東芝の上の人達も早く読んでいればこんな事にはならなかったかも。
メインバンク救済しなよ あと 確かに粉飾していたのであれば 法的安定性を維持した方が良い。法治国家放棄する方向にいきかけてる感じを受ける今日この頃 綱紀粛正 秩序回復 焼肉定食
国内メーカーが力を合わせて救うことはできないのかな?

経団連は動かないの?

国は?

東芝には縁もゆかりもないし、技術者でもないけど、日本の技術を守りたい気持ちはあるよ。

そういう人、多いよね。

半導体部門だけでも死守してほしい。

page top