やるなら少年法で守られる間

コメポ

少年法に守られてる間に…こういうずる賢い考えのやつは他にもいるよ?だから、少年法なんて、今や未成年を守る物じゃなく、確信犯の犯罪者を守るものになってる。だから、いらないってみんな言ってるのにね。
少年法は犯罪者だけを守るための法律。そりゃこんなヤツも出るでしょ。法に守られてるんだからやりたいことやるよね。
このような人間が一番怖い。
可哀想だとか むごいとか 怖いとか 無茶だとか 感情をどこかにお忘れか? 善悪の判断の前に感情は? AIの前に 人間がロボット化していることに気付かないととんだことになるよ。
ここまでサイコ的な冷酷な考えの持ち主なら親も気づかない訳ないよな。
アスペルガー気質も持ち合わせてそうだけど、両親も似たような性格で、他人の気持ちや感情に関心が薄い可能性は大きいと思った。娘の内面には無関心、みたいな。
こんなモンスター、生かしておいてもどうしようもないと思えてしまうけど、両親はこんな娘でも世間体抜きにかわいいと思えるんだろうか?成績や学歴だけで人を判断してきた結果も少しは影響してないかな。。
少年法は、終戦後、生きるために窃盗等を犯した子供達を、罰するより更正させようということで制定されたんだよね?

今なら格差社会の底辺にいて、貧困のために万引きしたり、売春したりしている子供にのみ適用するべきだ(ゲーム感覚の万引きや、生活苦でもないのに小遣い稼ぎで売春したケースは当然除外)。

「人を殺してみたいから殺す」ような少年のためにある法律ではない。
14~15歳の少年が少年法 知らないとでも思っているのが……。十分過ぎる程 知ってるし利用もしている。心神喪失・心神耗弱 私より詳しい!
少年法は加害者を守り、被害者を産み出す呪われた法律です。
こんな悪法は法律と認めたくありません。
少年は法ではなく、裁判官の情と理性で守るべきです。
もし…、人間が生まれ変わりを繰り返し、思考・言動・行動の報いをいつか必ず受けねばならないとしたら、
少年法や心身症に一切関係なく恐ろしい話だよね。
悪いことは止めた方がいいよ。
日本国の法律は少年法だけじゃなく、全て加害者が守られるシステムになってます。亡くなった人は【物】になり、プライバシーも【物】だから保護されず全て公開される。犯人側の情報は公開されず写真も学生時代のものなのに被害者側は最近の写真だしね。服を着ていない人って生きていれば猥褻とされるが、亡くなれば【物】だから平気でニュースで読まれる。猫や犬も殺処分されたあとは【産業廃棄物】ですからね
政治家も芸能人も亡くなれば【物】なんだから威張り散らして自分達ばかり富まないでください

page top