障害の影響は?意見分かれる

コメポ

躁状態の人は、カードでバンバン買い物をしたり、ちょっとまずいところから金を借りたりして、結構な借金を背負ってしまうことがある。

もしもこの事件が心神喪失や耗弱で無罪になるのなら、繰状態で作った借金もチャラでいいってことになるんじゃない?

債務整理専門の弁護士さんたち、どんどん訴え起こしてみたら?

被害者のためには何もしない政治家も、大手信販が困ると動く。
39条にも手をつけるかも。



逆差別になるから、平等に、裁いてあげないと。
障害も個性のひとつ…バリアフリーでしょ。どうして個性が判決を左右するの?
裁判は加害者じゃ無く被害者のために あるもので無ければならない!!
精神病院にずっと入っていればいいと思う。世間に放てば必ずまた再犯すると思うけど…(-o-;)
殺人を犯す者は、その動機も多様であろう。殺人事件でよく精神鑑定が行われ、異常と判断されると、減刑されたり、無罪とされたりする訳だが、思うに、判決後治療するが、本当に治るのか?疑問が残る。彼らはその時、殺人鬼となっている。意志を持って殺人を行っている。ある意味、異常行動ではあるが、殺す意志は存在する訳だ。又、被害者の怨みは永遠に消えることはない。殺人者全てを死刑にしろとは言わないが、無罪判決は辞めてもらいたいものだ。
情状酌量の背景がある場合や正当防衛なら理解しますが、この女の場合は当てはまりません。明確な殺意があり、少年法まで考えて犯行に及んでいます。
これで精神障害だからと減刑・無罪では納得出来ません。凶悪犯罪の事実のみで裁いて欲しい。もっと精神鑑定の採用基準を厳格にして、少なくともこの女については起こした罪と相応な罰を課すのが妥当です。
成る程、この精神障害の理論なら復讐も問題ないという事になる。被害者は復讐すべきである。
男性40代自営業さん、障害があるなら世の中に出すな!はあまりに酷すぎませんか。

今回のことと関係なくつねに障害者に対する偏見と無理解に苦しんでいる者です。

今回の加害者を擁護するものではありません。

次の被害者が出ないと有罪にならないのか?
そんな危険な奴、愛知から出て行けよ!
地元帰って、家から一歩も出さないよう家族全員で不眠不休で見張ってろ。
被害者全員にそれ相応の慰謝料も一生かかって支払っていけよ!
無罪なら、また殺してもいいんだ?と、この人殺しは再犯を犯すに決まっているのに。
裁判長の家族、無罪主張した弁護士一家が被害にあっても同じ判断しますか?
そこが一番知りたい。
再犯を犯した時の責任もキチンと取れるのかも知りたい。

page top