ケチぶり暴露 貯金は3億円?

コメポ

リスト作るのは有りかもだけど、ただの知人に当たるか解らないくらいの人にねだるのは、ケチぶり発揮だねぇ。
同じコトを自分がされたら、どう思うのか聞いてみたいですね。
まぁ、お金があるのにケチくさい人間には、近づきたくない。

ケチだから、お金を貯めれたと言っても、幸せになれるかは別。

そのお金を託す夢があるのならまだしも、

お金を残しても、幸せになれない子供を残す親の話を聞くから、

お金を上手に使う人間になって欲しいですね。

経済的な安定感があるなら、りゅうちぇるのお兄ちゃんみたいだから、結婚もあるのかな?
へぇ~、そうなんだ。一般人で極々、普通の生活していたら貯蓄額3億?もあれば一生安泰だわな。この人、貯めるのが趣味なんだったりして?だったら通帳の額が増える毎にニンマリだよな~
へぇー人は見かけによらないなぁ。子供時代にお金に苦労した経験があるとか?
庶民でも人付き合いに適度な支出はつきものだし、ケチくさい人は年と共にだんだん顔や雰囲気に出るようになるから気をつけないと!
周りに、ちょっとした学校費用すらお金ナイナイ、もったいないだの高いだのアピールするママさんいるけど、お古催促してるみたいでうっとうしい!貧乏神を呼び寄せてるわと思うときある。
こんな人は友達にはなりたくないですね。たかり体質は人として最低です。
ケチな人には近づきたくないです。自分だって、お金持ちじゃないけど常識的な額を気分よく使いたい。他人事でもお金に汚いのを見るのは不快。ある地銀の御曹司が上京した時に交通費を差し引いた額を友達の結婚式-実は兄-のお祝儀に包んだと聞いて何をか言わんや…お金にセコいから貯まるんだろうけど、そんな友達は願い下げって感じ。呆れる
自分のために節約するのは自由だけど、人にたかるのは人として品がないよね。本当に稼ぎの少ない人ならともかく、そうじゃないとわかってるなら周りもおごってやらなきゃいいのに。そんなことしても自分は皆に愛されてると自信があるんだろうか。
異性、同性問わずケチな人とは付き合いたくない。
ウエンツみたいなドケチ男と付き合ったことがあるけど、付き合いが深くなるにつれ不満が募ってくる…結婚しても家族を幸せにしてくれないだろうね
あまりにケチも嫌だけど浪費癖も困るよね(笑)

page top