捕鯨阻止へ日本盗聴か

コメポ

自分たちのやったことを棚上げして日本の行為を責める…そういうどっかの国の常套手段的なことやってるとそのうち見方も扱いも変わってくるよ。
害獣として駆除したカンガルーを食べるのと何処が違うのか。世界中の多くの人が愛している点では大差ない。

犬・猫を食べる韓国・中国に対して文句を言っているのを余り聞かないのは何故?(日本に住んでいるせいは大いにありそうだが)。家畜として育てていても愛玩動物と思われている点は同じですが………。


そして食生活に文句があるなら、何の生き物も殺さずに生活してから文句をどうぞ(もちろん植物を含む)。
もっと他にやることあるだろ…。日本より捕鯨してる国結構あるよ。
捕鯨って、食べる事だけが目的じゃないし、それ以上に重要な問題の解決策でもあるんだけどね
食べるのは鯨を無駄殺しにしない為に生まれた文化だし

反捕鯨の人や集団て、自分の勝手な思い込みとかで騒いでるよね
もっと勉強したり、先を見るって事覚えるべきだよ

容認側も文化だからとか、鯨肉旨いからとか言ってるだけじゃ反捕鯨の人には伝わらないよ
きちんと説明して、それでも相手が理解してくれないならしょうがない
此方の意見は無理に押し付けない…かわりに相手の無理強いな要望も受け付けない
分かり合うなんて無理な事もあるんだよ
ニュージーランド等は捕鯨団体に対して諜報ストーカー行為してたんだな!スノーデン,よく伝えてくれた!
スノー様
教えてくれて有難う。

日本は頼りなさ過ぎ!
情けないな。
こんなんじゃ、どんな情報戦にも負けてますね。

外務省は間抜けってことか。
クジラの脂を取る為だけに乱獲し、脂以外は捨ててた欧米の奴らにとやかく言われたく無い。ニュージーランドの諸君は牛や豚や鳥は食べないのかね?食べる為だけに育ててるんだからこちらの方が残酷だろ?日本は必要以上に乱獲したりしませんよ。
当然イギリスやオーストラリアも関与してるよね
そんなに鯨って需要あるのか?個人的には、捕鯨に固執する必要ないと思う。
ナイス、スノーデン!

お礼に鯨肉を贈呈しよう!!

page top