巡査長「魔が差した」と

コメポ

警察官が一人暮らしの高齢者宅に相談業務で訪問して、お金を盗もうとするなんて世も末。お金が入った封筒をその場に置いたまま、席を外した方にも問題あるけど。
被害者の協力が得られずというのは被害者が大事にしたくないということでしょうか、それとも警察は信用できないから協力したくないのかどうなんでしょう。

封筒に入っていた現金が一人歩きするはずがないから小芝居したってすぐにわかるのに何を考えていたのかと思います。

毎回何かあると依願退職してるけどなぜ懲戒解雇じゃない?

こちらからすれば不信感しかない。
私が高齢者宅で現金を取ったら逮捕され職場は解雇、主人から離婚届けを差し出され、子供達からは軽蔑され家を追い出される。気のみ気のままの生活が待っている。のに、警察官が窃盗しても停職処分なおかつ今日で退職したら退職金まで出るってどういう事か詳しく説明してよ。確かに私達を守って頂いて貰ってるから生活出来てますが反面こういう輩がいる事も確かなんだから。
警察官と泥棒って紙一重?
前にもあったよね?
バイクの中にお金隠した泥棒警察官。
真面目な警察官に迷惑かけてんじゃないわ!
停職?

警察の権限は大きく、
代わりに罪を犯したら厳罰が必要。

普通は懲戒解雇でしょ。
給料いいのになぜ?ギャンブルか借金返済!か
警察の末端に大した人格など期待していない。
我が地元の警察もあちこちて様々笑わせる。下着泥簿や恐喝、拳銃もってやってんだから、地場の田舎やくざと変わらん。
聖職て…どこまでが?日本語わかりません…
依願退職だと退職金を支払うのよね
処分が超甘過ぎです。事件が発覚した時点で懲戒免職処分が妥当。
盗んだ金額の大小だけでは ありません。

page top