プレミアムフライデーに怒りの声続々

コメポ

2017年2月から始まった、月末金曜日の「プレミアムフライデー」。15時に仕事を終えて帰るという取り組みなのだが、一向に定着する気配がない。当たり前だ、15時に仕事を終えることができる人など限られているし、3月は年度末、迎えた4月はGW前。



そんなに早く帰れる訳がないだろ! 簡単に言うなよ!! と、私(佐藤)は個人的に怒っていたら、同じように怒りをあらわにする人が大勢いた。



・プレミアムフライデーについての怒りの声

「まじふざけんな何がプレミアムフライデーだ」

「プレミアムフライデーふざけんなマジで」

「なにがプレミアムフライデーだよ!!」

「プレミアムフライデー? ねぇよばーか」

「もープレミアムフライデーやめろや!」

「何がプレミアムフライデーだ、いい加減にしろ」

「何がプレミアムフライデーだよ腹立つわ」

「プレミアムフライデー(笑)」

「まじやめろ」



……など。当然ながら、そう易々と帰れるような仕事をしている人たちばかりではない。むしろ、働いてくれる人がいるからこそ、飲食店で飲食を楽しむことができ、商業施設で買い物を楽しむことができる。



・「サービス業感謝の日」にすべき

そう考えると! プレミアムフライデーはサービス業の皆さんに感謝を表明する日ではないのか!! 経済産業省は「サービス業感謝の日」と名称を変更すべきだろッ!! と思ってしまう。その方が、月末金曜日を快く迎えられる気がするのだが、いかがだろうか?



参照元:プレミアムフライデー推進協議会、Yahoo! リアルタイム検索

執筆:佐藤英典

ロケットニュース24

一律に適用するのが無理な話しだよね。
飲食や販売などのサービス業はどうすんの?って話しになるけど、そんな業界は別なカタチで従業員への福利厚生を考えても良いでしょう。

第1次オイルショック勃発から暫くの期間、ガソリンスタンドは日曜日の定休が当たり前だった訳だし。
そんなの関係ねぇ
もともと関係ねぇ
勝手にやってくれ
ハイ!オッパッピー。

って感じか。

ども(笑)

どうせ、すぐに忘れ去られるでしょう…。
全国の労働者の1割ないし2割ぐらいの労働者しか使えない制度だ、残りの8割9割の労働者が働きながらそれを支えている事を忘れるなよ‼


銀行は?






まだ反応してくれる人が結構いるのね。
自分のまわりでは、とっくに話題にもならないわ。
こんなくだらない事をよく考えたものだ!公務員や議員の為に出来たようなもの!この日は、サービス残業デーと同じことの日だよ!早く上がっても自宅に仕事を持ち帰らないといけない。サービス業は、休めないからまった意味がない。
一部の政治家やその周辺、富裕層が 早く帰って 一家でお金使ってくれたら それもいいかと。
月末や年度末に基準を合わせた働き方が問題なんだよ。

そもそも月末金曜に設定した奴の知能レベルは、多分東京大学法学部クラスなんでしょう

さ す が



page top