あゆ、資産切り売りでも浪費やめれない

コメポ

歌手、浜崎あゆみ(38)が、東京・南青山の大豪邸を手放したと話題になっている。

 「その物件は浜崎が2005年に購入した地下1階,地上5階の自宅兼事務所です。土地建物で13億円くらいの価値があり、すでにアパレル関係の経営者が買ったそうです」(女性誌記者)



 それはすごい!内装はどんな感じ?

 「14年に発売した書籍『ayu LIFE STYLE BOOK』(講談社)で浜崎が紹介した画像によると、地下にある仕事部屋は壁と天井が赤一色でした。そこにはバーカウンターもあり、豪華キャバクラを連想させるシャンデリアと巨大ミラーボールまで備え付けられています」



 そんなステータスシンボルを手放す理由は?

 「維持費があまりにかかりすぎるので、お荷物になったんでしょう。実は今回の豪邸以外にも14年には神奈川県・逗子に所有していた別荘も売りに出しています」



 要するにお金に困っているってこと?

 「そう。入ってくるお金が減っても今までの生活レベルを下げていないんです。もし節約するのであれば、まだまだ普通以上の生活はできるはずですが…」



 じゃあ、何に無駄遣いしている?

 「『大名行列』と呼ばれる儀式です。これは専属のスタイリストやマネージャー、付き人、ボディーガード、大人数のダンサーをぞろぞろと引き連れて歩く全盛期のスタイルです。これら、浜崎グループに払う人件費が生活を圧迫しています。今でも女王様気分になれる快感から抜け出せないっていうか…」



 えっ、まだそんなことやっているんだ?

 「特にダンサーは最大限優遇されているらしく、最も高額なギャラが支払われています。しかもオフのたびにダンサーを引き連れて海外の高級リゾートを訪れており、収入減になっているのに浪費癖は改まらない」



 なぜそこまで見栄を張る?

 「やはり落ち目になったと思われるのが嫌なのでしょう。老化、売り上げ減少、声質悪化、体型の変化など、忍び寄る恐怖から逃れるために散財している。ずっと20代のままでいたい気持ちはわかりますが、精神面で成長し、大人の魅力で勝負するしか生き残りの道はないはずです」(先の記者)

 歌姫の破産Xデーも近い!?

NewsCafeゲイノウ

「やめれない」ではなく「やめられない」です。活字商売のライターなら正しい日本語打ってください。
自宅を売っても従業員の給料は払う。
素晴らしい事じゃないか!売上減少で正社員解雇してる経営者に見習って欲しいくらい。
長瀬さんと別れてから…ぼろぼろだね。ライバルの安室奈美恵ちゃんは すごいね。一時期あゆのほうが、 売れてたけど 奈美恵ちゃんは努力していたんだね。
デビューした10代の頃から精神が不安定だったみたいだけど…。
男女関係なく精神面で支えになってくれる人との出会いがなかったんですね。



お金でつなぎ止めた人達は、お金が無くなれば離れて行くだろうし、 本当に心の淋しさを埋める事は無理だろうね。

年は誰でも取るんだから、相応の売り方すればよいのに。過去に売れていただけに、残念よね。
金目当てのダンサーやスタイリストたちもどうかと思う。
哀れ



第2の小室目前だね


犯罪者だけにはならないように…
自分で稼いだのだから、いいんじゃないの?借金して、豪遊しているわけでもないし。一応、作詩してるから、それなりに印税も入るでしょう。
安室ちゃんの様に曲も大人が唄うようなイメチェンすれば生き残れるのに、外見ばっかり気にしすぎてオッパイ強調したり空港芸しか無くなってしまったね。大人の女になるのがどうして嫌なのかな?モテたいのかな?日本人には昔からモテないのにね…
なんか、そこまでひどく書かなくてもいいのに。

人様に迷惑をかけなければ、自分のスタイル貫いてもいいんじゃないでしょうか。

好感は持てないですが。

page top