朝ドラ女優、本格復帰は相当先?

コメポ

前所属事務所との契約トラブルから本名でありながら、芸名「能年玲奈」を使えずにいる女優、のん(23)。



 「昨年公開され、声優を務めたアニメ『この世界の片隅に』が高評価を得て、ヒット。CMにも登場するなど、のんとしての復活は順調のように見えていましたが、やはりまだまだその名前が浸透するには時間がかかりそうです」と解説するのは女性誌デスク。



 確かにそれなりに仕事はしているようだが、女優としてのドラマ出演などは決まっていない。



 「彼女は、アーチストとしても活躍しており、先月『創作あーちすと NON』(太田出版)なる彼女が描いたイラストのほか、女優、桃井かおり(66)やミュージシャン、矢野顕子(62)らとの対談などを載せたムック本を出したばかり。で、先日は東京・表参道であったファッションイベントに顔を見せたのですが、その際に『美大に行って、絵の勉強…デッサン力を身に着けたい』と話したんです」



 絵の勉強は分かるが、美大って…。

 「実際に、のんは大学のオープンキャンパスに足を運んだと話しており、そこでは周囲に気づかれなかった、と。本人だけがそう思っている可能性もありますが(笑)」



 今から大学生っていうのも大変だ。

 「彼女が行ったのは横浜市内にある私立の美大とみられています。仮にそこに来年以降入るとなると、本格的な女優業は相当先とみているのでしょう」



 なるほど…。

 「彼女の出世作、NHK朝ドラ『あまちゃん』の脚本家、宮藤官九郎(46)が2019年のNHK大河『いだてん?東京オリムピック噺』を手掛けることから、のんが大河に出てNHKに恩返しなどという話もあります。仮に民放ドラマに出るとしてもその後、20年の東京五輪後でしょう。大学に通う時間はあると思います」(先のデスク)

 焦らず、時が来るのを待つ構え…か。

NewsCafeゲイノウ

本名を商標登録してはという意見がありましたが、加護亜依ちゃんは事務所に登録されてたはず。それよりこの事務所が芸能界で力があるのでしょう。菊川怜の夫の件でも普段大騒ぎするワイドショーでほとんど出てこないのは不自然ですよね。
この事務所は“あの出家騒動"の事務所だ。
確か、川島海荷さんでしたか、現在も所属しているはず。騙されなきゃいいが・・・。
使えないのは芸名の「能年玲奈」だから本名の「能年玲奈」は使えるはず。本名Aが芸名Bにした場合、事務所は芸名Bのイメージ作って売り出す。そこにお金をかけるわけだ。だから、事務所を辞めるなら芸名Bを勝手に使うな!ということになる。能年の場合、本名Aが芸名Aとして活動していたから、「事務所を辞めるなら『芸名A』は使うな!」つまり「能年玲奈という名前を使った芸能活動はするな!」というのが事務所の主張のはずだ。プライベートな日常生活まで「能年玲奈」を使えないわけじゃないよ。
事務所との契約で芸名としての本名が使えないだけでしょう?

役所に登録していて正式な例えば結婚届とかに使えないなら悪いけど、そうじゃないなら仕方ないのでは?

別に芸名付けて、いちからやり直したら?

自分で思っているほど力はまだまだなんだから

のんでもいいんじゃない
力つけば回りから押して貰えるよ

僕はトコトン納年さんを応援しますヾ(^▽^)ノ
芸能事務所は、実力以上に上下関係が強い。下に力があってもすぐに給料は上がらない。ブラックという人がいるが、ほとんどの事務所が同じです。逆にベテランは安泰。実力の無い人は、仕事貰えるだけでしがみつく。新人で急に人気が出ると勘違いする。「のん」みたいに。仕事もらっていたことを忘れて、独立する。その結果、仕事がなくなる。守ってもらえない。事務所にどうして在籍していたのか、考えろ!
ベッカム夫妻が娘(5歳?)の名前を将来の活動を見越して商標登録したっていうし、事務所に好き勝手させないためには事務所入りの前に名前を登録しておかなきゃダメかも。それでも干されるだろうけど、少なくとも名前は守れる。お金かかるけどね。

美大は行けるなら行けるときに行っておいたほうがいいと思うよ。そこからまたどんな道が開けるか分からないしね。
「能年玲奈」がダメなら「玲奈能年」なら問題無くない?
って、欧米か!?(゜o゜)\(-_-)
2020年以降、彼女の事を気にとめる人がどれだけいるかです
新加勢大周みたいw

page top