先日放送されたMBSラジオ「アッパレやってまーす!」で、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(41)が語った芸人仲間、アンガールズの田中卓志(41)のエピソードに大きな注目が集まったという。
「鈴木によると、あるバラエティ番組で芸人たちの母親が作った弁当の味を審査する企画が行われたそうです。そのとき田中の母親が作った弁当は審査員たちから『まずい』と酷評されたそうで…」(週刊誌記者)
芸人の母親もそんな扱いはしょっちゅうある。覚悟の上だろうが、田中のお母さんの反応は?
「ショックを受けて泣き出しそうになったんです。それを見た田中は『俺はこの弁当の味がすごい好きだ。忙しい中、一生懸命に弁当を作ってくれた。俺はこの味で育ったし、今でもこの味が大好きだ』と声を荒げながら弁当を食べ始めたそうです。母を必死にかばう田中の姿に、鈴木は『涙が止まらなくなった』と告白しました」
そんなことがあったんだ?
「放送後、この情報は瞬く間にネットで拡散され、田中の母が作った弁当を酷評した芸能人を特定する流れになりました。そして、番組名は『はねるのトびら』(フジテレビ系)で率先して弁当をけなしたのは当時読者モデルだった小森純(31)だと判明します」
なぜ小森は田中のお母さんにそこまでひどいことを言ったんだろう?
「鈴木は真実を知っているので小森をかばいました。実は番組の企画が田中を怒らせる様子を笑いの中心に据えると決めており、台本があったんです。つまり小森は気が進まないながら、セリフ通りに『まずい』と言ったわけです」
じゃあ、小森もとんだ迷惑だったわけか?
「そう。彼女は2012年、ペニーオークション詐欺に関わったとしてバッシングを受け、テレビから姿を消し、今度は6年前の番組で再び攻撃されたわけです」
なるほど…。じゃあ、田中のお母さんを傷つけた張本人はフジテレビってこと?
「そういうことです。番組のディレクターはお笑い芸人を何をやっても笑って許してくれる奴隷のような存在だと思って軽蔑しています。他人を見下して快感を得る最低の人間が、放送界に増えているってことでしょう」(先の記者)
こんな低俗な企画で笑いを取れると思ったフジのテレビマンたちは大丈夫なのか。新社長の下で刷新を図ってもらいたいものだ。
NewsCafeゲイノウ
アンガ・田中が本気で怒った事件
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
お笑い芸人を軽視してる人に面白い番組を作れるはずがない。芸人を好きな人が番組に携わらないと観てる視聴者だって笑えるはずがない。フジテレビほんとムカつく。何様?
[女性/50代/主婦]
180
人がこのコメントに賛成
最低だな。番組作りの根本から考え直したほうがいいよ。大衆が楽しんだり、感動したり、勉強になったり…、そういうものを期待したい。今回のように芸人の母親を傷つけるような事は有ってはならないし、芸人本人を怒らせる?そんな事に何の意味があるんだろう。こちらは見ていて楽しいことは何一つ無い。
そう言うゲス連中はフジテレビだけでは無く各局に居る!!
芸人の母親に限らず家族は芸人ではない。一般人でしょ。
それを面白可笑しくいじり倒す番組番組最低だよね。
このような番組を作った制作側やそれを許している局の神経を疑うよ。
いくら芸人さんとはいえ、プライドやプライバシーはあるでしょ。家族をいじっていい訳ないじゃん。
(ただし、本人達が了承していれば別の話になりますが。)
それを面白可笑しくいじり倒す番組番組最低だよね。
このような番組を作った制作側やそれを許している局の神経を疑うよ。
いくら芸人さんとはいえ、プライドやプライバシーはあるでしょ。家族をいじっていい訳ないじゃん。
(ただし、本人達が了承していれば別の話になりますが。)
フジテレビ、相当闇が深いな。経営陣を刷新したところで、現場レベルまで浸透した腐った根性は最早末期の様相を呈している。この会社に未来はない。
今はあれもこれもダメって昔みたいにおもしろい番組がなくなったわりに権限力のあるディレクターにはなにをやっても許される風習だけは変わらない。某局のディレクターは出演者に酒の席での無礼を注意された事を逆恨みして番組でその人の場面をカットするような嫌がらせしてもクビにならず出演者が番組を去る形になった。
過激な体を張る事ができなくなったわりに心を傷つけるような事でおもしろさをすりかえて笑いをとる番組ばかりだから今の子どものイジメも陰湿になったんじゃないかと思ってしまう。
過激な体を張る事ができなくなったわりに心を傷つけるような事でおもしろさをすりかえて笑いをとる番組ばかりだから今の子どものイジメも陰湿になったんじゃないかと思ってしまう。
当時これ見たけど毎回気分悪かった
私は中学生とかだったけどお母さん悲しいだろうなと凄い嫌な気持ちになったよ
私は中学生とかだったけどお母さん悲しいだろうなと凄い嫌な気持ちになったよ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ