また不参加 売る気に疑問視

コメポ

日本のニーズに合わせようとせず「俺が造った、買え」みたいな商品・商法じゃ、どうあっても販路は無いよ。
日本で売れないし、売る気がないんて事でしょ。日本は自国に優秀な自動車メーカーがあるから仕方ない。アメリカのメーカーがわざわざ経費をかける程、日本に市場として魅力がないと判断しただけでしょ。
道、狭いもん…。
ベンツやBMWの様に高級路線で日本で売ったら?米自動車って中途半端なイメージだから買うのマニアしか居ないんじゃ無いの?日本人が持つアメ車のイメージだとフェラーリやポルシェのが近いかな?
やってる事が真逆だ。
どっちみち売れないけど。
あめしゃの 良いところを アピールすれば 良いところが あればの 話だが
アメリカ自動車産業はもう日本に気持ちはありません。今は経済大国になった中国に目を向けています。
日本の現役世代の人口も平均所得も減ってるから普通に考えて新車は売れないだろう。
結局はアメリカの物が全ての基準であるという、日本を見下した態度が売れない一番の要因だと思います。他の国は日本の道路事情に合わせた製品を投入してくるが、アメリカはそのままで売ろうとして企業努力をしていない。それでもフェラーリなどの超高級車が売れるのは魅力があるからで、アメリカにはそのどちらもなく、企業として劣っていることの証明ではないでしょうか?
ビッグ3は日本じゃ「負け組」だ。努力もアイデア足りない上に一番肝心なやる気がない、これじゃ売れないよ。

page top