中居の残留を後押ししたのは

コメポ

去就が注目されていたSMAPの元メンバー・中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の"進路"が確定した。中居はジャニーズ事務所にとどまり、ほかの3人は9月8日に契約満了で退所する。



 昨年1月に勃発したSMAPの分裂騒動は、木村拓哉VS中居ら4人という構図に。双方の溝は埋まらず、昨年末にグループは解散となった。



「この時点で中居さんたち4人は独立すると思われたのですが、結果は中居さんが残留で、残りの3人が辞める形になりました」(スポーツ紙記者)



 独立画策組4人の中でも1対3に割れたことで、一部週刊誌では「中居が土壇場で裏切った」という論調の記事が掲載されたが、実際は違う。



「中居さんに『ジャニーズに残るべき』と説得したのは、香取さん。中居さんが独立すれば、テレビ各局に多大な影響を及ぼす。香取さんは『自分はいいけど、中居くんがそれをやると困る人が大勢いる。(ジャニーズに)残るべき』と諭したそうです。中居さんも胸の内ではそう思っていたのでしょう。香取さんの提案を受け入れ、事務所に残ることにしたそうです」(同)

----

 袂を分かっても、4人のキズナは揺るがない。中居は香取ら3人の面倒を一生みる覚悟で、その先にはファンが望む「SMAP再結成」も見据えているという。週刊誌デスクの話。



「キムタクとの確執はまだありますが、中居さんはこれからも同じ事務所ということで、歩み寄りの姿勢を見せています。最大のネックは"キムタク憎し"の感情が人一倍強い香取さんですが、それもいずれ時間が解決してくれる。実は香取さんは9月にジャニーズを退所したあとは、しばらく休む方向のようです。その間に心変わりがないとも限りませんし、中居さんもタイミングを見計らって再度説得するつもりなのでしょう」



 天下のスーパーアイドルグループが解散、そして複数のメンバーがジャニーズ事務所を去ることになったのは、メリー喜多川副社長の飯島元マネジャーへの"言いがかり"が発端。そこからボタンの掛け違いが生じ、最悪の結末になってしまった。



 ファンはみな「メンバーは誰ひとり悪くない」と言う。SMAPメンバーも「この終わり方ではファンに申し訳ない」という気持ちを、今も持ち続けている。



 今回の進路発表は事態を複雑化させたように見えて、実は再結成への期待が膨らむものと考えてよさそうだ。

サイゾー

稲垣・草なぎ程度ならまだしも、仕事がたくさんある中居君まで道連れにするのはさすがに…、というだけ。絆とかいう綺麗事レベルではないだろ?
あちこちで、中居正広裏切り者説、腹黒説、香取慎吾ワガママ説が出てますが、結局持ち上げて、どうしたいのかな?
↓SMAPの絆がいくら強くても、事務所の副社長が無理矢理解散させたんだから仕方ないよね。そんな事、今までの記事のコメ欄見てれば分かるはずなんだけど。今さら?って感じ。ファンレター読んでないわけないでしょw中居君のラジオで散々読み上げてるよ(笑)被災地炊き出し時声掛けて来たファンに「ファンレターくれた子だよね?」と言って話してた。記憶力凄w海老蔵も経緯がよく判ってないから「わからない」って書いてるだけで別に何も教えてないwもちろんキムタクが全て背負ったなんてどこにも書いてないwさんまは木村派というよりメリー派。だから木村の肩持ってるだけ。業界で有名なのは業界内での中居君の評判と信頼の厚さだけ。
ダンスと芝居は上手いが歌と司会は最悪で唇舐める癖もイラつく。
結局メンバー間の格差が原因でしょ?年収だって中居君がダントツだし。マネジメント出来ないよね?他の三人とは行動を共に出来ないのは明白なのに絆とか裏切りとか騒ぐおかしな連中ばかりだな?
中居君も含め4人の皆さん、田辺エージェンシーに行くと思っていた。

理由はなんであれ、市川海老蔵がブログで疑問を発信した意味が分からない。

余計な心配しないで、ブログ休んで家族でゆっくりしたら?
他にやらなきゃいけないことがあるだろが!!
SMAPが再結成することもメンバー集結で特別で歌うことも多分もう二度とないと思うけどね。
中居くんはてっきり吉本にいくもんだと思ってた。芸人ばかり出演してる番組にでたことあったから。
ただのきれいごとでしょ?

中居君のイメージ悪くなったことに変わりはない。

木村抜きのメンバーで活動するかもしれない。ジャニーズ事務所が思っていたより、木村人気ないし、演技下手だし。

page top