公開中止へ 性的な表現に賛否

コメポ

壇蜜を起用した宮城県PR動画が公開中止へ ずんだ餅や牛タンをセクシーに表現し物議

【壇蜜/モデルプレス=8月21日】7月5日から公開されていたタレントの壇蜜が出演する、宮城県の宮城観光キャンペーン推進協議会PR動画「涼・宮城の夏」を26日までに、サイトから削除する方針であることが分かった。



【動画を見る】壇蜜の“ちょっとエッチなPR”が物議



動画は約2分半。壇蜜が暑さでバテているご当地キャラのむすび丸を“竜宮城”に見立てた涼しい宮城県に誘い、街並みや名産をアピールするという内容で、仙台・宮城の伊達な旅夏キャンペーン2017公式サイトやYouTubeなどで配信されていた。



◆性的な表現に賛否



動画では名産の「ずんだもち」「牛タン」をセクシーに表現する部分や、度々性的に受け取れる表現を多用。動画公開後には仙台市議や女性団体などが配信停止を申し入れるなど物議を醸していたが、YouTubeでの再生回数は330万回を突破しており、PR動画としては成果を得ている。



配信停止について村井嘉浩知事は「PRに一定の役割を果たした」「批判的な声に配慮」などを理由としている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

毎回こういうクレームで思うけど

エロいと苦情言う人達が一番エロい!
…と思います(笑)
なんで壇蜜を起用したんだって話。
騒いでいる仙台市議は、自県のPR動画に壇蜜が起用されたことも、どんなPR動画が作られるのかも、実際動画が配信されるまで知らなかったということ?
けっこうな制作費を使っているのに、お粗末な話だ。
些末なものを邪推していちいちクレームをつける最近の日本人はどっかおかしい
動画は、沢山の人に見てもらってナンボですよ。
だから今回の動画は、アピール出来て良かったと思います。
次回作品は、是非クレームされた団体に作成してもらいたいです。とても素晴らしい作品が出来る事でしようね。
綺麗事並べて、また住みにくくする団体さん登場ですか。
性的な表現というが、そもそも人間本来の欲求であり、平均的な男性は不快感は覚えようもない。
むしろ、不快感を訴える女性の中にこそ、他の女性を排除しようとする本能的欲求が多大に含まれているんだがなあ。そこらへん、はっきり言う勇気も今時あるまいなあ。
宮城県登米市出身です。性的表現の問題より、宮城県の魅力が全く伝わりません。多くの友人、知人から宮城県に行ってみたいと思わないよと言われました。その通りです。解りにくいです。この動画を作成した意図、意味が全く理解出来ません。
見たけど、やっぱりちょっと変でしたよ。
県のPRにはふさわしくないでしょう。
また団体様ですか?何の団体だか知らないが何様だ?くっだらねぇ市民団体が腐る程有るけど、胡散臭い奴らだとしか思えない。
宮城県のPR動画ではなく、壇蜜のPR動画になってしまっている。商品(宮城県)ではなく演者(壇蜜)のPRになってしまっている以上、製作会社の脚本・演出のミスだね。

十分に PR効果は出ました。

page top