【壇蜜/モデルプレス=8月21日】7月5日から公開されていたタレントの壇蜜が出演する、宮城県の宮城観光キャンペーン推進協議会PR動画「涼・宮城の夏」を26日までに、サイトから削除する方針であることが分かった。
【動画を見る】壇蜜の“ちょっとエッチなPR”が物議
動画は約2分半。壇蜜が暑さでバテているご当地キャラのむすび丸を“竜宮城”に見立てた涼しい宮城県に誘い、街並みや名産をアピールするという内容で、仙台・宮城の伊達な旅夏キャンペーン2017公式サイトやYouTubeなどで配信されていた。
◆性的な表現に賛否
動画では名産の「ずんだもち」「牛タン」をセクシーに表現する部分や、度々性的に受け取れる表現を多用。動画公開後には仙台市議や女性団体などが配信停止を申し入れるなど物議を醸していたが、YouTubeでの再生回数は330万回を突破しており、PR動画としては成果を得ている。
配信停止について村井嘉浩知事は「PRに一定の役割を果たした」「批判的な声に配慮」などを理由としている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
公開中止へ 性的な表現に賛否
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
見ていないが 人それぞれ捉え方違う いちいちクレームに対応しなくてよい
うまく知事がかわしたな。このCM自体、おかしな感じなどなかった。他の方が投稿した通り、しょうもない団体が騒いでいただけだ。
色香を持ち出すのが問題なんて時代錯誤もいいとこ。見せパンちらつかせて舞い踊る連中ばかりの中で、同じ意見言えんだろが。
色香を持ち出すのが問題なんて時代錯誤もいいとこ。見せパンちらつかせて舞い踊る連中ばかりの中で、同じ意見言えんだろが。
このCMにクレーム入れた仙台市議や女性団体にクレーム入れたいね。
クレームが横行する日本
テレビが年々つまらない方向へ進んで行く原因の一翼を担っている
セクシーPRの何がいかんの!
倫理的に考察してみても問題作とは言えない!
テレビが年々つまらない方向へ進んで行く原因の一翼を担っている
セクシーPRの何がいかんの!
倫理的に考察してみても問題作とは言えない!
クレームで止める位なら企画段階で止めろ
大体 セクシータレントを起用した時点で間違っている。まずは人選ミスだろう。
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
他府県出身のキャラクターなのに
‘おもてなし県'のクレヨンしんちゃんのCMは良かった
まったくその県が何をアピールしたかったのか
さっぱり
あのCMで観光客は増えたの?