有吉、生駒にとった態度で炎上

コメポ

有吉弘行が生駒里奈にとった態度で炎上

9月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、番組司会の有吉弘行が『乃木坂46』の生駒里奈を茶化すシーンが相次いで放送され、インターネット上で批判の声が挙がっている。

【関連】 もやし一本残すな!有吉ゼミの無茶な「大食い企画」に批判の声





番組では、10種類以上のスパイスを入れた通常の5倍以上辛いカレーを食べる企画のロケが放送された。この企画には鈴木亜美やゴルゴ松本、横澤夏子、『EXILE』メンバーらが参加し、ゴルゴや横澤らが挑戦失敗するなか、鈴木だけは「おいしい、おいしい」と食べ続けていた。

このVTRを見た生駒は、唐辛子が嫌いだと言い、「唐辛子がダメなので(見てるだけで)胃が痛いんですよ」と答えた。有吉は「若いし量は食べるんじゃない?」と質問すると生駒は「あんまり食べられない」と苦笑いしながら答えた。

----

そうすると有吉は「じゃあお前、何ができるんだよ」と真顔で指摘。スタジオは笑いに包まれたが、生駒は困惑した表情を見せた。

 

「有吉はスタジオVTR鑑賞ばかり」と批判

視聴者はSNS上で《辛いもの苦手って言っただけで「お前は何ができるんだ」って有吉のツッコミ雑だわ》、《生駒のことを全然ダメな芸人をこき下ろすときの表情で見てるじゃん、あれはダメだ》、《有吉もスタジオでVTRを見てるばかりで生駒のことを言える立場か》など、有吉の生駒に対する態度が辛らつすぎるという意見があった。また、最近スタジオでVTRを見ながら司会をするばかりという、有吉の態度にも批判が集まっている。

有吉と生駒には“因縁”がある。以前『くりぃむクイズミラクル9 』(テレビ朝日系)に有吉と生駒が出演したとき、生駒は番組出演陣からヒントを出される配慮を受けたにもかかわらず、クイズに答えられず号泣したことがあった。

そのときに有吉は笑いながらも「政治家の娘さんですか?」と辛辣な突っ込みをしていた。そのときの印象が残っていて、有吉は今回も手厳しい突っ込みをしたのかもしれない。

有吉は生駒に芸能界の“洗礼”を浴びせているのかもしれないが、少なくとも視聴者からの支持は受けられなかったようだ。

 

まいじつ

有吉の立場やキャラ上、キッツい突っ込みや、茶化しが、相手に一番のフォローでありアシストになると、みんなわからんのかね??
結局そんなこんな、でこの娘もテレビ出れるんでしょ。困惑するどころか、「イジッてくれてありがとうございます」じゃないのw?
でもこの子、いつもモジモジはっきりしなくて、見ていてイライラする。

バラエティーでいじってもらってるんだから、笑いで返さないとテレビは無理でしょ。

小学校の時にいじめられてたとか、何かで言ってましたが、こういうモジモジは女子から嫌われるのよね。
観てたけど何であんな子パネラー席に押し込んだのか分からない
指原なら泣かないし物事はっきり切り替えすし
あの子はパネラー向きじゃないのでは?


この生駒って子は、何をしに来ているの?
有吉の味方をするわけじゃないけど、この生駒も問題ありと思うよ。
アイドルだから、おおめに見て…?
私、おばさんだから、おおめに見てください(^人^)
でも、いいですか?
ちゃんと、仕事しろよ!
クイズもダメ、食べる系もダメ、トークもダメ、頭の回転も悪い。

この子、バラエティー番組に出て何ができるの?
って私も思ったけど。

なにができるって…歌と踊りができるんでしょ…
アイドルなんだし、それでいーじゃん。
バラエティー番組の1コマでしょ?
いちいち突っかかる程のことではないと思うけど。
このくらいで炎上するなら有吉さんもこの子は面倒だからイジらないでおこうってなるし、
生駒さんだって全くイジられない方が困るでしょ。自発的に気の利いたコメントなんかできないんだから。
いつも思うが、有吉の毒舌には優しさが全く感じられない。マツコとは大違い。
この子は歌やドラマ、番組の宣伝で来てたの?そうでなくただバラエティのひな壇ゲストで来ていたのなら次のバラエティ番組にも呼んで貰えるように本人も努力するべきなのでは?ただでさえ歌もダンスも中途半端なアイドルなんだから、簡単に指原さんみたいな位置につけると思ったら大間違いでしょう。

バラエティーに出るアイドルはけっこういるけど
皆さん、うまく切り返し笑いにして場を盛り上げている。

有吉さんも、そういうアイドルには厳しい突っ込みをせず、一緒に盛り上げている。

生駒さんがバラエティーに不向きなだけ

チヤホヤされたいなら
バラエティーに出るな!

被害者面がムカつきます!


page top