「股間に手を」マツコにセクハラ疑惑

コメポ

「股間に手を…」マツコ・デラックスにセクハラ疑惑

マツコ・デラックスと『ブルゾンちえみ with B』が11月6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した。これを見た視聴者は、“with B”こと『ブリリアン』に対してマツコが取った態度が「セクハラでは」と指摘。ツイッターでは意見が分かれ、賛否両論が巻き起こった。

【関連】 マツコ・デラックスが「インスタ映えブーム」を糾弾

番組中盤に、マツコはブルゾンが人気になる前からブレイクを予感していたと告白。番組予告でブルゾンが「35億」と口にしたシーンだけを見て「この子は売れる。(見ただけで売れると思ったのは)宇多田ヒカル以来」だったと絶賛した。その話の流れでブルゾンがブリリアンを従えてスタジオに現れ、観覧客から大きな歓声を浴びた。

マツコはブリリアンのふたりに対して、「(恋愛対象として)けっこうイケる」、「かわいいな」と持ち上げた一方で、今後にブリリアンのふたりが売れるかどうかについては「分からない」と話に落ちを付け、周囲を笑わせた。

----

 

股間をわしづかみに

そして、ブリリアンがマツコにお願いする形で、マツコとのコラボレーションが実現。マツコはブルゾンの定番ネタである自己紹介シーンを演じた。そして、ブリリアンが決めポーズを取った瞬間、マツコはおもむろにふたりの股間に手を回した。

驚くブリリアンをよそに、マツコやレギュラー出演陣は「カメラマンの映し方が悪い」と文句を言うふりをしながら、カメラマンに自己紹介シーンを何度も撮り直させた。そのあいだもマツコはふたりの股間をわしづかみにし、股間をなでまわす仕草を取るなどやりたい放題だった。

このときツイッターでは、《マツコがwith Bの股間をなでてたのはずるい。私もコージのを触りたい》、《マツコの手の動きが面白い》といった投稿がある一方で、《セクハラのやりすぎでwith Bがかわいそう》、《これが女性なら逮捕されてるでしょ》などと、オネエキャラでやりたい放題のマツコを批判する書き込みもあった。

放送内ではレギュラー出演陣や観覧者も爆笑しており、セクハラだと指摘する声はなかった。

テレビの雰囲気と視聴者の認識に“ズレ”があることを認識させる出来事だったといえそうだ。

 

まいじつ

わしづかみにしてたかぁ?触ってる振りをしてたように見えたけど?
なに?
もしかしてマツコさんに
72時間テレビにオファーして断られたの?

だからこんな記事を?(笑)
打ち合わせ通りの台本に決まってんじゃない。テレビをそんなふうに真剣に批判すんなや。
まいじつ頑張れ。
難癖つけるクレーマーに負けるな。
マツコ恐いですよ
お持ち帰りされても
逆らえない…
やられたほうは、美味しいだろ。今、マツコは旬だし。ネタになる。マツコのサービスじゃ。
SNS自体に、何か制限を付けて欲しい・・・

マツコの事だけじゃなく、嫌いなタレントの出演してるバラエティーを見て批判をする人って、かなりの暇人ね。寂しいんでしょうね 悲
匿名で狡い!

マツコのお触りはお約束。ってか、スタッフからの指示もあると思います!
笑いを取り、二人の引き立て役をしてあげただけ。

ブリリアンってルックスは芸人にしてはそこそこだけど、芸はまだまだ 汗
ブルゾンがユニットを解消したら、一瞬で消えるかも 汗
えぇーあれを批判するってマジですか?
トークで上手く喋れないブリリアンにとってマツコは救世主だな、と思ったけど。

いきなり人の股間を触るなんて信じられないっ!
とかあの場面で思う人は、かなり頭が凝り固まってるなぁ…

もう少し柔軟性を身につけた方がいいんじゃない?
生きててしんどそう。
別に同性なんだしバラエティーなんだから多少のことは良いんじゃないでしょうか?
セクハラと認定される根拠を示して記事にしないと、逆に慰謝料を請求されるかも知れないわよ。

page top