「ハレンチCM」騒動で風評被害に

コメポ

鈴木奈々「大阪王将ハレンチCM」騒動で風評被害に遭ったのは…

先ごろ、鈴木奈々が出演している『大阪王将』のCMがインターネット上でちょっとした話題となった。

【関連】鈴木奈々を悩ませる「ある先輩女性タレント」

事の発端は『餃子の王将』を運営する株式会社王将フードサービスが、自社のHPで《大阪王将「羽根つき餃子」CMについて》という文書を掲載したことだった。

その文書の内容は、イートアンド株式会社の運営する『大阪王将』の冷凍餃子の表現が下品であるという苦情が当社に多数寄せられているというものだった。その上で、次のような注意書きが記載されている。

《当社「餃子の王将」は、「大阪王将」とは 資本関係も業務提携関係にもない、全く無関係の類似会社です。



したがって、「大阪王将」のCMに関して、当社「餃子の王将」は、全くの無関係です。

----

加えて、当社「餃子の王将」は、「羽根つき餃子」を含め、「冷凍餃子」の販売は一切行っておりません。》

「大阪王将のCMでは、鈴木奈々が『わたし嘘つき、これは羽根つき、これは餅つき、これは羽根つき、これは腰つき』と歌いながら、羽根つき餃子を宣伝しています。文書ではCMのどの部分が下品か具体的に指摘していませんが、動画を見ると、『これは腰つき』のフレーズの場面で、鈴木が脚をガニ股に開いて腰を回している部分があるので、このことだと思われます」(芸能ライター)

 

ほかにも問題になったCMが…

ネット上では《餃子の王将、とばっちりだな》といった書き込みが多かったが、ほかにもCMの表現が物議を醸した例はいくつかある。

「今年7月、サントリーがビールのPR動画をネット上で公開したところ、女性タレントの『お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあ』、『コックゥ~ん!しちゃった』という台詞が卑猥だと批判を浴び、公開中止になりました。2015年に放送された『明星 一平ちゃん』のテレビCMでは、広瀬すずの『全部出たと?』という台詞が卑猥だと批判を受けています。また、2013年のアサヒビールのテレビCMでは、松下奈緒の『リッチしよ』という台詞が『エッチしよ』に聞こえるというクレームが多くありました。いずれも問題箇所が差し替えられています」(同・ライター)

問題になるCMは性的な表現に結びついているものが多いようだ。

 

まいじつ

最近 ちょっとした事でクレーム入れる人間が多くなったけど 暇もて余してるの?下品とか卑猥とか 言ってるそうゆう輩の方が 下品で卑猥なんじゃない?クレームする内容ってのは 人間性否定とか 固有名詞出して否定するとか そんなものでいいんじゃない?細かい事をグチグチクレームつけるくらい暇なら 人の為に役立つ行動しなさいよ。
性的に聞こえるって考えすぎでしょ。
欲求不満なのか?
クレームいれる人、考えすぎじゃないですか?私は記事にあるCM、どれも卑猥だと思いませんけど。これでクレームいれる人は日頃からそういうことしか考えてないムッツリさんなんですね(笑)
常日頃エッチなこと考えてるから、そっちへ想像が膨らむんじゃないの?
言葉じゃなくても下品なCMって沢山あるよね。
なんでもかんでもクレームつけてクレーマーさんは
大忙しだね(笑)
うん、腰つき…のとこは正直 気持ち悪かった。
だけど彼女は言われたことしかできないタイプだろうし、悪いのは あんな絵コンテ書いた代理店。

鈴木奈々が嫌われてるだけのことだと思うよ。不快だもの。



くっだらねー
問題は多いかも知れないけど、鈴木奈々はひたすら全力で頑張ってるヨ。
鈴木奈々は大嫌いだけど
このクレーマー至上主義は
なんとかして欲しい。
卑猥と言うのが卑猥

page top