高梨沙羅炎上 ツイッターでは肯定的

コメポ

高梨沙羅の評価「Yahoo!コメント」と「ツイッター」で分断

スキージャンプ選手の高梨沙羅が、『週刊新潮』の報じた記事が原因で炎上騒ぎに巻き込まれた。

【関連】 高梨沙羅「超高級ベンツ」に乗る理由 ほか

高梨は記事のなかで、愛車がメルセデスベンツの『AMG G 63』であると紹介され、ほほ笑む姿が販売会社が顧客を対象に配布する季刊誌に載っていると紹介された。

同車は最低クラスでも2000万円程度のもので、軍用車から派生したSUV(スポーツ用多目的車)である。高梨は自らハンドルを握り、練習場へ向かっているという。記事の中では《ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない(中略)そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと》と語っていた。

----

週刊新潮の記事のなかでは、高梨が時計のオメガのイベントに参加したことも含めて、祖父からの次のようなコメントも掲載している。

《ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので》

この記事を掲載したYahoo!ニュースのコメント欄には 4000件以上のコメントが投稿され、次のような意見が並んだ。

《理屈上は自分の努力で手に入れたもの。他人がとやかく言うことではない。しかし世間的にはイメージが変わるでしょうね》

----

《いきなり二千万の車に乗ったら先々乗りたい車選ぶのが大変だー 500万位のでもまだ高すぎると思う。ちょっと引いた。》



《おじいちゃん、分かってらっしゃる。》

 

Yahoo!では批判的、ツイッターでは肯定的

だが、これに対抗するかのようにツイッターでは高梨を擁護する投稿が目立っている。

《スキーの高梨沙羅がベンツ買ったらお前にはまだ早い生意気だと批判されてて草生える。おまいらの何倍も努力して稼いだ金なのにw》



《高梨沙羅ちゃんがベンツのゲレンデ乗ってるの控えめに言ってかっこよすぎる!!女の子がゴツい車乗ってるの大好物 ガソスタで働いてるときゲレンデの常連さんいてよく洗車してたなあー》



《スキージャンプの高梨沙羅選手が化粧してベンツに乗ってるだけでバッシングされてるみたいだけど、あの子推定年収5000万円だぞ



推定年収5000万円の世界的に著名な成人女性がノーメイクで軽自動車に乗ってたらお前らどう思う》

このように高梨の努力を認めた内容のものが多い。

高梨に関する話題がここまで盛り上がりを見せるのも、平昌五輪での活躍が予想されているからだ。高梨本人が季刊誌で述べたように、ソチの悔しさを晴らす活躍をすれば、騒々しくなくなるだろう。

 

まいじつ

人の事なので特に羨ましいとも何とも思わない。 でも軽自動車の方が可愛げはあるかもしれないけど。周りの大人がいろいろ吹き込むのだろうと思う。
こんなくだらんことで騒いで煽ろうとしてるマスコミってなんなのかね?

オリンピック直前にこういうことで選手の足を引っ張りたいのか?

本当マスコミってただの反日だな。
こう言うマスコミの批判殺到とか信用しない。確かに悪く言う人も居ると思うが、実際はそれ程でもないのに大袈裟に言って煽る。
自分の金で買おうがスポンサーからもらおうが大きなお世話でしょ。」
羨ましい限りです!私は車の運転は苦手なので高級車には乗れない!何しても不器用ですが何か?
批判する奴は自分で『とことん頑張った』事がないんかな?自分で頑張って自分で買い、自分が使用する。正しい経済活動なんじゃないの?
頑張って高い年収だから高い買い物をする。今のデフレ状況ならむしろ褒めていいんじゃないの?
昔いた、変わった名前のスノボの人みたいに嘘つきじゃないし、必死に自分を高めようとしているのが伝わります。
若いからか、なんか変、と感じる部分もあるけれど、「女子ジャンプが認められた競技になるまで支えてくれた先輩の存在を忘れない」とかつて言っていた。そっとしておいてあげましょうよ。この人の戦いはまだまだ長いのですから。
良いおじいちゃんですね。自分は孫の立場を気遣うおじいちゃんの意見に同意です。世間体ってヤツ。ただ高級車に乗ろうが高級腕時計しようが批判する気は全くありません。むしろ当然だろうぐらいに思う。
もうすぐオリンピックが始まる今の時期に、メダル候補をベンツ乗っているだけで叩く日本人がいるなんて驚く。
彼女も大人になって体型が変わったのかジャンプで苦労している。ストレス解消のためにいろいろ試しているんだと思う。
今は大事な時期。日本人が応援しないでどうするよ。了見狭いな。日本代表の足引っ張るなよ。
上昇志向が強いから
過酷な練習に耐えて
成功するんだからいいだろう!
ベンツに乗り続ける為に
試合に勝ち続ける
何の問題もない!

page top