堀江貴文、かつてテレ朝女性記者に

コメポ

堀江貴文さんがテレ朝女性記者に受けた仕打ちを暴露 「逮捕直前、心配してることを装って会話を録音」

セクハラ問題に国が揺れている。財務省の福田事務次官が、2018年4月12日週刊新潮が報じた女性記者へのセクハラ疑惑で更迭となったのだ。「胸触っていい?」「手縛っていい?」など録音された音声データもYouTubeに公開されているこの問題。



19日にテレビ朝日が会見を開き、テレ朝女性記者が被害者の1人であることを発表した。これに関連して、堀江貴文さんが、かつてテレ朝女性記者から受けた仕打ちをTwitterに投稿しているためお伝えしたい。



・1対1の会食で録音された音声

セクハラ問題はもちろん、女性記者に相談され「報道は難しい」としたテレビ朝日など、様々な問題が見え隠れする本騒動。毎日新聞によると、セクハラ音声は取材目的で福田事務次官と1対1で会食をしていた時のことで、約1年前から数回会食は行われていたという。



そんな中、堀江貴文さんが、かつてテレビ朝日の女性記者から受けた仕打ちをTwitterに投稿し話題となっている。それは堀江さん自身が逮捕される直前に起きたようだ。内容は以下の通り。



「財務次官の問題の真相はわかりませんが、私は検察に逮捕する直前に親しいテレビ朝日の女性記者から心配してる事を装って携帯電話に電話がかかってきて会話を全部録音されて逮捕後に放送された経験あります(原文ママ)」



──なんとも人間不信になりそうなエピソードだ。このツイートに対して「こっちのmetooをやるべきですね」「結論、マスコミがクソ」などの声があがっている。



しかしながら、投稿の冒頭でも触れられている通り、これはあくまで堀江貴文さんの体験であることを改めて強調しておこう。また、セクハラが許されざることであるのは間違いない。



参照元:週刊新潮、Twitter @takapon_jp、毎日新聞、読売新聞

執筆:中澤星児

ロケットニュース24

え?
会食しながらの取材なんて有るの?
まるで抜け駆けじゃないですか!

私はその女性記者さんも
警戒心が足りなかったと
思います!
堀江みたいな詐欺師の犯罪者が何を言っても信用しません。
録音したり週刊誌に売ったり、この女性記者って本当に被害者?朝日とグルの加害者にしか見えない。
きちんと分けないといけないのは、福田のセクハラは最悪なこと
取材する側の弱みにつけ込むこのセクハラは許されないこと
堀江が騙されて、のような感じで書いているが堀江も人々を騙して逮捕されたこと
今回、いろいろな事柄がぐちゃぐちゃになっている
いい年こいたセクハラ官僚の行為の責任をとって麻生大臣辞任だ!やら首相辞任だ!と野党は喚いている
でも、事務次官は小学生ではない
セクハラは本人の責任
いちいち大臣辞任してたらきりがない
世界は緊迫している
それをさまつな問題で滞留させている野党には大きな責任があることも忘れてはならない
女性記者の名前がばれたみたいだね…
結局、テレビ局にとって利益になりそうなんでもやるって事ね。
それぐらい判ってだろ。IT企業の社長のヤツは。
それがどうしたの??
自分の立場を理解できない堀江くん。
この度の件。テレビ朝日記者も呼びだされ 現場まで毎回毎回、出向くから悪い。行けないと断りを入れたら良かった。出向き 食事をしたら女もまんざらではなかったと思ったのではないか。 食事をし、内緒で録音。上司が受け付けないから、新潮にネタを売った。 女の記者の手順がはしょりすぎだから、福田さんもイチミリの期待をこめ、裁判起こす?。 和解で済む済みそうな。
女性記者って、一対一で会食したり、携帯番号知っていたり、それも仕事なの?プライベートと仕事を混合させてるようにも思えます。相手が男なら、若い女性記者を担当にすれば何か特ダネがもらえるかもって言う考えが、昭和過ぎてマスコミ事態がセクハラを誘導させてますね。それこそ女性軽視だわ

page top