「実は百恵ちゃんは」西城秀樹秘話に批判

コメポ

テリー伊藤の「西城秀樹」秘話にネットで非難

5月20日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、レギュラーコメンテーターのテリー伊藤が明かした歌手の西城秀樹との秘話が、インターネット上で批判されている。

【関連】西城秀樹が死去。「ギャランドゥ」という憧れスタイル など

テリーは西城が還暦を迎えたあとに会った際の会話として、西城が「実はね、山口百恵ちゃんは僕のことが好きだったんだよ。ラブレターもらったんだ」とテリーに昔話を打ち明けたと話した。テリーが「すごいじゃないですか。付き合ったの?」と尋ねると、西城は「僕はそのころ、女の子にそんなに気がなかったし、格好悪いと思って」と答えたという。テリーが「だったら百恵さんは三浦友和さんじゃなくて、秀樹さんと結婚してたかもしれないの?」と言うと、「『そんなことないけど』って笑ってた」と語った。

テリーは続けて「『そのラブレターちょうだいよ』って言ったんですよね。そしたら『それはなくしちゃったんだよ』って冗談っていうか、面白おかしくしゃべってくれたんだけど」と、西城との会話を振り返りながら、「当時の芸能人の女の子たちがみんな西城さんに憧れていた」と、大スターであった西城をしのんだ。

----

 

いろいろなエピソードがあるはずだが…

このテリーの話に対してはSNSで辛口な意見が多く投稿された。

《今さら確認できない話をしてどうするつもりだよ。あきれてものも言えない》



《百恵さんのファンとして憤りを感じます》



《西城が生きているうちに話せよ》



《テリーはウケ狙いで何でもありのつもりなのか》

「確かに確認のしようがない話ではあります。でも西城さんは、かつてハワイのゴルフ場で神田正輝さんと松田聖子さんが逢瀬していたのを目撃し、その話を徳光和夫アナウンサーと友人の野口五郎さんに披露したことがあります。西城さんはずっと芸能界の表舞台に君臨した人だし、その分、いろいろな裏面も知っているでしょう」(芸能関係者)

アナウンサーの宮根誠司は西城について「われわれの年代は皆、ひとりひとりそれぞれ西城秀樹について語ることができる。こんなスターはいない」と語っていた。泉谷しげるは『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「全然、死なれても暗くならない。本物のスター」と話していた。

----

まだしばらくは、いろいろなところで西城のエピソードが語られそうだ。

 

まいじつ

だから何?
昔の事蒸し返して、自分が特ダネ持ってるアピール?
三浦友和さんに失礼にならない?
事実なら西城も貶めている。敢えて言うがテリーは性格と精神の歪みが顔に表れているね。
テリーさん、口の軽い近所のおばちゃんみたいです。なんだかなあ。
百恵さんはデビュー前から熱烈な秀樹ファンだったということですよね。
デビューしてからは尊敬する先輩として、何かの折に触れ御手紙を書くという事もきっとあったのでは?でも、その話を「この際、脚色して言っちゃえ」的にテレビで話すっていうのは、どうなの?
既に引退している百恵さんが聞いてどう思うか、迷惑じゃなかろうかとかテリー伊藤は判らないのだろうか?
故人を侮辱しまだ生きる人を汚す。事実としても普通墓場まで持ってく話だ。本当に無神経!
コイツの腹黒さ嫌い
爆報!だっけ?あれでもテリーは誇らしげに故人と親しかったみたいな演出してたけど、実際テリーが言うほどには親しい関係じゃなかったなと感じた。この人何かにつけて話を誇張して大風呂敷を広げてみせるよね。演出家ならではの話術だわ!
誇張した話をテレビで見ると単に喜怒哀楽が激しい情緒不安定な人っていう感じ?
そんなに非難されなきゃいけない事だろうか?当時の西城さんの人気ぶりを物語るエピソードとして披露しただけで、受け狙いだとか、自慢話の類いでは、決してないでしょう?話を良く聞いて、本質が理解出来ない、アンポンタン、若しくは物凄い暇人、不勉強な方々のストレスの捌け口として、何でもかんでも、攻撃する風潮…
ほんとのラブレターだったら、西城さんはテリーさんに言わなかったのでは?
ご主人が聞いたら不快に決まってるのにねえ。
何で70の爺さんが理解できないのか。
何でも逆打ちや
内緒話が受けると思うテレビマン根性、どうにかしろよ。
時代錯誤も
甚だしいわ。

page top