息子の事件に恨み言 厳しい声

コメポ

息子・裕太の事件に「恨み言」高畑淳子に厳しい声

俳優の高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕されてからすでに1年9カ月が経ったが、このことにいまだに納得していない人物がいるという。高畑の母である女優の高畑淳子だ。

【関連】高畑淳子が新作舞台の場で「激ヤセ」心配される ほか

事件の当事者である裕太は所属していた芸能事務所からマネジメント契約を打ち切られ、それ以降は芸能活動を“無期限休止中”という状況にある。昨年9月には週刊誌上で遺品整理のアルバイトをしていると報じられ、その後も別の週刊誌に「あれは自業自得じゃないですか。正直、そりゃ言いたいこともいろいろあるけど、これからどうするかが自分の課題だと思ってます」という裕太本人のコメントが掲載された。

一方で母の淳子は、4月18日にフジテレビ系列で放送された『梅沢富美男のズバッと聞きます!』にゲスト出演し、遺品整理やバーでのアルバイトをしている息子に対して、「わたしはただ見てるだけ」と胸中を明かしていた。梅沢が「(芸能界へ)復帰させましょう」と語りかけると、高畑は思わず号泣。ほかにも「わたしは世の中全部恨んでいるところもある」といった発言もしていた。

----

 

収録現場で淳子が息子について…

さらに、この番組出演の舞台裏のことが『週刊新潮』のウェブ版『デイリー新潮』で報じられている。その記事では淳子が収録現場で「裕太はハメられた」とか、「無実だ」と発言していたという。

そんな淳子に対してインターネット上では冷めた意見が蔓延している。

《真相はどうかわからんけど、だまっとくに越したことなさそう。》



《ただただキモい》



《最近ドラマでやっぱり凄い女優さん!と改めて思ったのに、またイメージ悪くなる。》



《悪くないって思いたいだろそりゃ ただ言わないでおこう》



《親子共々顔を見たくない!そのテレビたまたま見てたけど 梅沢の息子復帰促す発言も不愉快だったよ》



《高畑さんも余計な事言ったなと思うけど、番組でわざわざ息子について触れる意味もわからん》

このように、母の思いとは真逆の意見が目立った。

----

淳子が息子について何か発言するたびに、裕太の復帰はどんどん遅れていきそうな気配だ。

 

まいじつ

親として子を護りたい心情は解りますが、それは自らの中に閉じ込めて吐露すべきではない。特に人前に出る仕事なら尚更。
刑事事件で逮捕されたのだから、むしろ示談にせず裁判を受けさせる厳しい対応をしたら世間の印象も違ったでしょう。成人した奴には責任を負わせ突き放して当然です。
親よりも子どもの方が理解力あるね。問題視するようなことじゃないって思ってんのかね。それともウチの子に限ってとかいうヤツ?
そのままアルバイト生活でいいじゃん? 別に高畑裕太が芸能界に居てもいなくても何ら不自由はない…
てっきり小川議員のことかと思ったが……

高畑の息子の件も許しがたい事件だが、小川議員の息子は更に悪質な女児に対する性犯罪を何度も繰り返した本当に卑劣な事件なんだが、マスコミはほとんどスルー。
高畑を未だに責めておいて小川議員の息子は知らんぷりでは偏向だと言われてもしょうがないでしょ。

マスコミが屑だというのがこういうとこからもよくわかる。
だったら法廷で戦うべきだった
示談金払ったから、何を言っても良い。と思っているなら愚の骨頂。被害者にかけた迷惑考えてみな。自分の娘がやられたらどんな気持ち?一生反省しかないでしょう。
無責任に梅沢さんも、裕太君を芸能界復帰をと言ったらダメ 母親は今かたみの狭い思いをしてる
母子ともに芸能界から追放で
息子のした事は本来なら逮捕されるべき事だったのにその母親である高畑淳子が示談金迄被害者に払って揉み消したりとかしたくせに今頃になって恨み言とか言ったりするなんて有り得ないし、本当に卑怯だよね!息子の為だからって何やってもいいわけじゃないのよ!
そういう履き違えた息子への思い入れで育てたから息子は慢心してあの事件になったんでしょ。
利口な人は例え同じことになっても冷静に判断するからハメられないわよ。
事の経緯に今更ぐちぐち言う前に、現実的な結果だけを重く受け止めなよ。
高畑って本当に謙虚さもないし懲りない母親だわ。

page top