結婚の条件「母と妹と同居」に批判

コメポ

玉木宏「結婚の条件」に上沼恵美子が大激怒したわけ

上沼恵美子が7月15日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で、先ごろ入籍を発表した俳優の玉木宏と女優の木南晴夏について、玉木が木南に出したとされる結婚の条件を「私でも断るわ!」と批判した。

【関連】玉木宏と木南晴夏の「結婚」が直前までバレなかった理由 ほか

番組では『芸能界スパイシーな人たち!』と題して、玉木と木南の結婚について取り上げた。玉木は母と妹と同居するという結婚の条件を提示したとされている。これに対して、番組MCの上沼は「こんな残酷な条件あるかいな、玉木さん。なんぼ、男前で、4億円(の豪邸)かなんかしらんけど、最低の条件ですやんか! よう、来てくれたわ木南さんね。私でも断るわ、玉木さん。経験あるから絶対嫌やわ」と吐き捨てた。

続けて、「しかも、妹さんもついてるって…。はっはっは」、「どんな良い方でもこのポジションになったらダメやねん。嫁と姑になったら変貌するの」と主張した。

----

 

「的外れた親孝行です」

さらに上沼は、姑との思い出話を持ち出し、スタジオでヒートアップ。玉木と木南の結婚についても、「だいぶ、苦労されますね。全然、アイデアとしては最低のアイデアを玉木さんはされてます。こんなん、親孝行でも妹さん孝行でもなんでもないわ。嫁さんもみんな不幸になる」、「これはきつい。良かれと思ってるのは玉木さんわかるんですけど、的外れた親孝行です。絶対、離れた方がいいんです」と持論を展開した。

最後には「二人で住むべきだし、お母さんと妹さんにどっか~んと月300万づつ送金した方がずっと親孝行ですわ。私はそう思いますけど。それじゃ、さいなら」と言い放ち、スタジオを後にしようとした。

玉木と木南の結婚はインターネット上でも祝福の声が多く、相手の木南は演技派女優として活躍しており、バラエティー番組などでの話しぶりから“チャラい女優”ではないことが画面越しに伝わっていたからだろう。

果たして上沼の放った一言は、この祝福ムードに一石を投じることになるだろうか。

 

まいじつ

人の家庭や家族事情に赤の他人が口出す事ではないけど結婚するって事は親や家族を離れ自立して2人で城を築く事ではないでしょうか?

親の高齢化事情を差し引いても妹との同居は新婚ではどうでしょうかね?

まぁ多種多様な人間関係で考え方も様々ですから一概には言えませんが結婚の条件で家族との同居については私ならご遠慮したい所ですね(笑)
何で批判しているの?

お互いに納得しているのだから赤の他人が口出しするのはおかしいですよ。

家族にしかわからない事ってありますよ。
それとも家庭の内情を知っての批判ですかね。
こんな結婚、マジで嫌‼
母親だけならまだしも、何で妹までなのか理解不能‼
この妹、出戻りなのか、いかず後家??
上沼さんは自分の経験があるから、言ってるんだよね。せめて新婚の内は、二人が良いんじゃないの?って。

私も若いうちの同居は、絶対ムリだわ~。
自分だったら無理〰
この記事が本当だとしても余計なお世話 結婚前に条件を提示してOKして貰ったってだけじゃ?
だから、玉木宏結婚遅かったんだ。
妹は、結婚してないの?
いつまで兄貴に頼るだ!
木南晴夏しか嫁さん来なかったんだね。納得!
事情も知らずに批判して恥ずかしい限り。
なぜ人様の家庭の事情まで踏み込んであーだこーだ言うんかな。自分に置き換えて考えられないかわいそうなおばちゃんだ。
どなたかも仰有ってますが 妹さんは障害があるそうです。別に木南さんが納得してるんだからそれでいいでしょ。嫌だったら結婚しなかったと思いますよ。皆さんが批判することがおかしいですね。
母親同居は妥協できるとしても、妹までって。妹がまだ小さいならわかるが、社会人なら自立させろよ。ブラコン

page top