淫行疑惑を報じた「フライデー」に非難の嵐

コメポ

【逆炎上】バナナマン日村の淫行疑惑を報じた「フライデー」と「告発女性」に非難の嵐 / ネットの声「16年前の話かよ」「金目的おつ」など

2018年9月21日発売のフライデーが、お笑い芸人・バナナマン「日村勇紀」さんの淫行疑惑を報じた。文字通りの超売れっ子であり、加えて好感度も抜群に高い日村さんだけにその衝撃は大きく、日村さんには非難の声が殺到している……かと思いきや。ネットを見る限り、日村さんを非難する声はあまりなく、むしろ淫行疑惑を報じた「フライデー」と「告発者の女性」に厳しい声が向けられているようだ。つまり日村さんではなくフライデーと女性が “逆炎上” している格好である。・16年前の話

狩野英孝さん、極楽とんぼの山本圭一さん、そして小出恵介さん……などなど、これまでも淫行を報じられた芸能人は数多い。芸能界はイメージや好感度が何より重要であり、山本さんや小出さんは淫行報道が致命傷で芸能界から半リタイアしたことはご存じの通りだ。さて、フライデーの報道であるが、被害に遭ったと暴露した女性は現在32歳。つまり、自身が16歳だった16年前の話なのである。さらに、女性は「21歳の女子大生と偽り、日村さんにファンレターを送った」と語っているのだ。・なぜ今なのか?

----

その後、日村さんとのやり取りが進むうちに本当は16歳であることを明かしたそうだが、果たして「何故このタイミングでフライデーに情報を暴露したのか?」は不明である。ネット上では「どうせ金目的だろ」という声も多いが、そう思われても仕方ないのではなかろうか?さらに、フライデーの直撃取材に対し日村さんは「覚えていない」を連発していたそうだが、そりゃ覚えていなくても無理はないだろう。16年前と言えば2002年。日韓W杯はギリ覚えていても、アゴヒゲアザラシの「タマちゃん」が大ブームになったことを誰が覚えているというのか?・ネットの声

「さすがに16年前のリークはなしだろ」

「このタイミングで暴露する女が怖い」

「本当にいま金がないんだろうな、この女は」

「金目的乙」

「フライデーももうちょっと節度を守ろうな」

「時効は成立してるし完全にセーフ」

「メールとか取ってあるところが怖い」

----

「これがアリなら芸能人は全員が震えだすな」もちろん日村さんを非難する声もあるにはあるが、割合的には「フライデー」と「暴露した女性」を疑問視する声の方が圧倒的に多いようだ。なお、フライデーの記事の出だしがあまりにも秀逸なので、一部を抜粋してお伝えする。あなたはこれを読んでどう感じるだろうか?「あの人のことは、今でも許せません。私自身が年齢を重ねた今だからこそ、彼の行いが許されないことだとわかります。テレビで彼を見るたび、ツラい過去を思い出してしまうんです」参照元:フライデーデジタル

Report:P.K.サンジュン

Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24

朝のニュースで知ったが、確かにやったのは犯罪レベル…
だが時効は10年なのになぜ16年後に?
誰もが思うが、週刊誌に売って金儲けだろうな…
嫌ならいくらでも逃げれる状態なのに、何度もついて行ってて被害者面?彼女、イラスト写真だったが口にピアス2個(笑)
逆に日村が被害者みたいだわ!
たとえ、女性が言ってる事が事実だとしても16年も昔の話でしょ?


何でその時に言わず、16年もたった今なの?


これはお金目的だと非難されても仕方ないし、今後、女性がどうなろうと同情することもできないわ。

淫行の定義では恋愛は該当しない。
よって法律上では無罪となる。
女が悪い( ̄∀ ̄)
フライデーの記事を読んでないけど、記事冒頭から感じるのは、女性が現在つらい状況を当時にすりかえて苦しんでいる。
これしか分からん。

フライデーの記者もお医者さんに相談しなさいな、と親身になってあげればいいのに。
どこが秀逸なんだ?
私は、狩野えいこう、小出恵介はもちろん、極楽とんぼの山本の件も、女側が汚いと思う。
許せないのは、シャネルズ時代のファンに対する、集団暴行かな。(マーシーはやっていない)
逆に、松田聖子の外国人の遊び相手、若乃花の元妻の浮気相手のホスト、果てはダイアナ妃の浮気相手らは、
暴露した途端、
「男の癖にペラペラしゃべって最低!!女性がかわいそう!!」
みたいに叩かれて、社会から抹殺された。
これ、性差別じゃないのかと思ったわ。
一年とか二年ならともかく
16年前だと金目的と言われても仕方がなかろう。
つらい過去…ってまるで長年日村と付き合ってて騙され続けたような言い方やな…(-_-)ウソくせぇ…笑。Fridayもよくこんな話に乗っかったもんだ…呆。事実だったとしてもウソついてまで種を撒いたのはこの女、自分には責任はないとは言えない。こんな悪魔みたいな女に引っ掛かって日村が気の毒だ…
金のためと言うけど、情報料ってそんなに高いものなの?

相当な大物とか内容が凄く良いものでない限り高額にならないと思うんだけど…

今回は人気といえど芸人だし随分昔の話だから、たかだか数万円ぐらいじゃないの?

それとも公になった後の示談金みたいなもの狙いかな?

何にしたって金目的だよね。
あーヤダヤダ!

page top