ベッキー、「完全復活」が難しい理由

コメポ

 ベッキーが単独MCを務める生放送のバラエティー番組『全人類がリサーチャー! 特定せよ!』(カンテレ/フジテレビ系)が、10月8日夜10時30分~11時24分に全国ネ ットで放送されることとなった。



 写真の情報をもとに、 視聴者がその写真の場所や撮影時期などを特定するという同番組。3月と8月にカンテレで放送されていたものだが、第3弾にして全国ネットに躍り出る。ベッキーにとって、プライムタイムの生放送番組での単独MCは、芸能生活で初だという。今回のベッキーのMC起用について、とある制作会社関係者はこう分析する。



「2年半前のゲス不倫騒動以降、ベッキーの好感度は下がったままで、今でもやはり全国ネットのゴールデン・プライムタイムでは使いにくいのが正直なところ。今回はカンテレ制作の番組ということもあって、ベッキーが起用されたのでしょうが、これが在京キー局制作の番組であれば、全国ネットになったタイミングでMCが交代していたと思いますよ」



 2016年1月、「週刊文春」(文藝春秋)にて、ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫が報じられたことで、芸能活動休止に追い込まれたベッキー。それから約半年後に芸能活動を再開したものの、かつてのような“引っ張りだこ”といった状況からは程遠いままだ。



「確かに好感度は低いけど、もともとバラエティースキルが高いタレントさんなので、いくらでもイジる方法はあるはず。今なら巨人の片岡(治大)コーチとの熱愛ネタもあるし、そこそこオイシイタレントさんなんですよね。それでも、まだまだ使いにくいというのは、何か特別な理由もあるのだと思いますよ」(同)



 ベッキーが今なお完全復活できないのは、どうしてなのか……? あるテレビ局関係者はこう話す。



「そもそも、ベッキーのゲス不倫なんてどうでもいいといった声も聞こえてきます。つまり、ベッキーが干された理由は、ゲス不倫以外にもあるわけです。あるスタッフが言うには、もともとベッキーはスタッフに対してすごく冷たいところがあって、撮影現場でちょっと段取りが悪かったりすると、一気に機嫌が悪くなるようなこともあったそうです。とにかく、スタッフとしては気を使わなければならないタレントであるため、できれば使いたくなかったということだったみたいですね。そんな中でゲス不倫騒動が起きたもんだから、スタッフとしても『これりゃあラッキー』と番組から外していったとか」



 つまり、ベッキーを煙たがっていたスタッフが、少なくなかったわけだ。



「そんなスタッフたちが現場にいる限り、なかなか完全復帰とはならないでしょうね」(同)



ベッキーの前途は、まだまだ多難のようだ。

サイゾー

需要がないからでしょ?
詰まりは、結局のところ「使わなくても事足りる」って事なんで、変なイメージついてない奴で安く事足らしている、それで済んでるって事なんだろ。
懐かしい名前、ま タレントなんて沢山いるし、使い捨てだからね。

昭和には開き直って名言残した女性もいたけど ネット社会ではないから 生きてこれたんですよね。

日陰の身だけど
添い遂げたい。KR。

好きになった人に たまたま 家庭があったんです。
HK。

今なら ボコボコに 叩かれているでしょうね。
少し前のNHKの番組の中で昆虫を食べる役目をしていた今までなら昆虫を食べるVTRをスタジオの中央で座って観て笑っていたのに落ちる所まで落ちたなと思いました。 最近のベッキーには哀れみすら感じます。
ベッキーだけじゃなく、基本的に芸能人は皆いてもいなくてもたいして変わらないだろ。ベッキーに権力がなかっただけであって、権力があったら半年も経たなくても復帰してたはず。ジャニーズやEXILE系やAKBグループよりもベッキーの方が面白いわ
ベッキーはもう、清純イメージ崩れたんで、これからは、エロチック路線が良いと思う。BSドラマのくノ一役より、もっとエロチックな、かつて、清純そうで可愛いかったのに、突然映画や雑誌で全裸になった、あの畑中葉子ばりのエロい路線へ走っちゃえば。
にじいろで山形なまりの唯ちゃんのコーナーを紹介する時だけはイヤさがモロに顔に出てた。唯ちゃんにコメントさせないようにしたり映る時間を無くすような意地悪いMCぶりが余りに露骨で酷いので局に苦情を入れたくらい。同じ事務所の後輩にパワハラだよ。マジであれはない。不快すぎて何様かと思った。こんなことを公然とできる女が気配りとか正義感なんてちゃんちゃら笑える。ほっこりする癒しのコーナーは定番になった頃に何故か途中で打ち切られ唯ちゃんもテレビで見なくなった。
ベッキーほど腹黒く陰湿で不愉快な女はいない。
なるべくしての結果だと思いますが…現実はそんなに甘くないです。過大評価をし過ぎです。
過大評価されすぎてただけ。あの目がとにかく嫌だった。
ベッキーと矢口真里とどう違うのだろう…‼

page top