大物俳優Kとは?ブラマヨ吉田が指摘

コメポ

『ブラマヨ』吉田が「ボケが面倒くさい」と指摘した大物俳優Kとは!?

先日、関西ローカルのバラエティー番組『マヨなか笑人』(読売テレビ)で、お笑いコンビ『ブラックマヨネーズ』らが「俳優や歌手がボケまくって面倒くさいとき、どうしてる?」をテーマに語り合っていた。

MCの「ブラマヨ」とゲストの『品川庄司』、『FUJIWARA』、『アンタッチャブル』柴田英嗣が、お互いにテレビの裏側について質問し合って答えるというコーナーで、ブラマヨの吉田敬が出した質問がこれだった。

吉田が「大変じゃないですか。あんまり冷たくもできへんし」と質問の理由を説明。品川祐は「俳優の人ってドラマの現場にツッコミのうまい人いないんですよ。だからバラエティーの現場に来て柴田さんとか小杉さんとかみたいにツッコミがうまい人の食らったらうれしくてしょうがないんですよ」と分析した。

 

俳優はツッコミに飢えている

しかし吉田は、スタジオの空気を読まずにボケ続ける俳優・歌手に対し「うるさいなあ!」と言ってしまうときがあるという。フジモン(藤本敏史)が「それやったら相手が喜ぶときがある。ツッコまれたみたいな」と指摘すると、吉田は4回目のボケからは「うぅぅ」と小さくうめくと明かした。

----

フジモンらが「誰のこと言うてるの?」と吉田に聞くと、吉田の答えはピー音に消されたものの「大物俳優K」のテロップが。

柴田は対処法として、「いいかげにしろよ、じじい、てめえ」と周りが引ぐらいツッコみ、自分に目が来るようにするそうだが、フジモンは「結局、長くなるねん。そういう人は『俺のボケは面白い』と思ってずっとしょうもないボケをする」と難色を示す。「例えば誰?」と質問されると、フジモンの回答はピー音に消されたがテロップで「大物歌手K」と明かされた。

「『大物俳優K』に関しては、唐沢寿明、香川照之、筧利夫などが当てはまりそうですね。有吉弘行も以前、バラエティーではしゃぐ俳優に苦言を呈していたことがあります」(芸能記者)

消極的に番組に参加していたら、それはそれで叩かれてしまう俳優陣。何だか板挟みでかわいそうだ。

『ブラマヨ』吉田が「ボケが面倒くさい」と指摘した大物俳優Kとは!?はまいじつで公開された投稿です。

まいじつ

名前出せっていう人が多いけど、じゃあ、あなたは、カメラの前で上司や知人の悪口を実名で言えるのか?って話だよ。
近年、番組のレベルも落ちたけど、視聴者のレベルもかなり落ちた証拠だね。
それより、あんたら芸人が大物俳優らが名を連ねるドラマにチョロチョロ出てきて、関西訛りで台詞をしゃべくりまくる方が、ええ加減にせぇっ!!と言いたくなりますが?素人は引っ込んどれとな。上手い芸人もいるが、さんまとか、本当に勘弁してくれ。
笑うから面白いのであって、

理屈で、分析で面白いのではない。

ホントにお笑いが好きなら、ここで、笑うぞと、準備しています。

日常生活で、偶発的に起きる可笑しい場面と違い、好きなら、笑う準備して、お笑いを見ている。

スポーツや様々な趣味のモノは、ある程度、心の準備をしている。

好きなら、理屈抜きに、笑うのです。

好きなら、理屈抜きに楽しむのです。
香川照之さんに関しては、その辺の下手な芸人に比べたら、安積さんの方が、よほど上手くツッコミを入れているし、合いの手を入れている。ぼやいてないで見習ったら。
3人だけで自分たちの仕事ぶりに酔いしれてる感です。自分たちだけ…
芸人さんじゃないから、ご苦労はワカラナイが…俳優は俳優、歌手は歌手、各々世界で活躍してるならOKなんで、バラエティーがヘタでもプロ芸人さんなら上手に転がせるんだと思います。分野違い相手にグチってるとは、程度がわかりますね。残念な人達でした!!
そんなあんた等はツッコミはうまいの?めんどくさいって思ったら負けだ、どうにか対処するのがプロ。
また、名前出さず内輪で盛り上がってるのか。こういう番組が、視聴者から観て白ける下らない番組なんだよ!!。
名前出す度胸無いなら番組で言うなよ
役者が番宣でバラエティー出てノリが悪かったら文句言ってない?
本来のテリトリーを荒らさなきゃ良いって事かな。
なら安直安上がり似たり寄ったりのバラエティーが少なく成って、ちゃんと役者が仕事出来るドラマが増えると良いなあ。

page top