石破氏「堂々とやれ」

コメポ

 自民党の石破茂元幹事長は10日、安倍晋三首相が党大会の演説で「悪夢のような民主党政権」と述べたことについて、「過去に終わった政権のことを引き合いに出して『自分たちが正しいんだ』というやり方は危ない。国民が求めているのは民主党に対する批判ではない」と批判した。党大会後、記者団の取材に答えた。

 首相が景気回復を強調したことに対しても「国民一人一人の実感と、自民党の言っていることが乖離(かいり)を起こさないようにしていかなければいけない」と指摘した。

 また、首相が党内7派閥のうち石破派を除く6派事務総長と首相公邸で会食したことに関し、「どんな意図があったか知らないが、堂々とやるべきだ」と苦言を呈した。 

時事通信社

『安倍ヨイショ!?』に《石破バッシング!?》!!

与党は与党で?野党は野党で?歪な型で[大政翼賛化]していそうで疑念だよ。
与野党!!どちら様も【利権】と【議員特権】の分取り合戦を誤魔化すのが甚だしい様だ。
相変わらず安倍政権は、表より裏の仕事の方が好きみたいね?。石破さんの発言は、何一つ間違っていないと思う。人間、謙虚さを忘れたら痛い目にあいますよ!。
堂々と石破外したんだろ。
あなたも、自民党を出てから自民党批判を堂々とやり給え。
寄らば大樹の影、鰯の頭よりは鯛の尾っぽの安全圏にいながらにして党批判は如何なものかな?
唯一の自由民主党の良心だな。言論を弾圧された安倍自由民主党には、普通に持論を発言する議員すら稀有だ。ほっとする。安倍総理の理想とする国が見えてくるような気がします。反対意見は言うな!ソンタクしろ!俺に従えだな。怖い暗黒国家だな。北に似ている。
頑張れ石破 あんたが発言すればするほど安。倍信者が盛り上がる
わーやだな!
安倍の小学生並みのイジメみたい。同じ自民党でも違う派閥で、総裁選に出馬するとこうもイジメに合うんだ。
なんかレベルが低いというか、幼稚というか…
悍ましい世界だな。
堂々と、出てけ。
石破派に声かけないのは他の党や他国に知られたくない大事な話がしたかった、ペラペラ喋りそうで都合か悪いからよばなかったとか?
一々反応して堂々とやれと言ったのは呼ばれたかった庇護み?もしくは呼ばれても拒否する行動を見せたかった?
他党に行った方が思い切り自民党批判出来ますよ、しかし総理大臣は無理。
総理大臣になりたいなら其なりに考えや行動改めないといけませんね。
この人の最近の言動をみると、本当に総理大臣にならなくて良かった。
石破さんは、一言で言えば、総理の器にあらず。かな

page top