「とんだ茶番のイチロー」投稿を謝罪

コメポ

イチロー引退を「とんだ茶番」とつづったダンカンさんが謝罪「言葉が足らなかったことは申し訳ありませんでした」

イチロー選手の引退発表会見は試合終了後の深夜に始まったにもかかわらず、多くの人がその放送を見守っていた。テレビ局各社の視聴率は軒並みアップしたと報じられている。そんななか、ダンカンさんのブログでの発言が物議をかもした。ダンカンさんは2019年3月21日に「とんだ茶番のイチロー」と題したブログを投稿。翌22日にその真意を説明すると共に、謝罪の言葉をつづっている。・ダンカンさん3月21日の「とんだ茶番のイチロー」投稿「なんだこのシラケ・・ 最後が客寄せパンダって・・ くだらね~」誰もがイチローさんに労いや感謝の気持ちを抱いているなかで、かなり否定的な意見。「くだらね~」との言い草に、批判的な意見が相次いだ。これを受けて、ダンカンさんはブログを更新して真意をこう説明している。・3月22日の「イチロー発言について」投稿「オレのイチロー客寄せパンダコメントが騒動になっているようなので書かせていただきます。ま、世の中には賛否は付きものだから・・と思っていましたが、ツイッターに寄せて下さったダイバーさんという方が文の最後に「ただ文面通りの感情なのかもっと思うところあっての表現なのかは気になる」というのを目にして、ああ!なるほど確かに文面だけだとイチロー選手を批判しているように見えるし、ぞんざい過ぎたと書き方には反省しています。まず、大前提としてイチロー選手の28年の現役生活や数々の記録や偉業には最大級の敬意を払っています。本当にお疲れ様でした」──と、イチロー選手の功績には敬意を表していることを明かした。その上で、なぜ開幕戦で引退試合を行ったのか? という疑問を呈している。ペナントレースは1試合1試合が非常に大切で、通常はオープン戦や消化試合でやるべきではないかと訴えている。「言葉が足らなかったことは申し訳ありませんでした。もし、イチローが今回不愉快に思ったなら先々何処で本人に謝罪します」真意については理解できたが、あの投稿内容では批判の声が出てもムリはないだろう。いずれにしても、イチロー選手の現役最後の姿を日本で見ることができたのは、幸いだったのではないだろうか。参照元:ダンカン公式ブログ、スポーツ報知

----

執筆:佐藤英典

ロケットニュース24

どんなに後で実はと言ったところで茶番だくだらないっと言った事は取り消せない!騒ぎになった後で言い訳するの本当に格好悪い!
こいつキライだ~。
バター犬太郎の時も奥さんが死んだときも。
詳しくは書かないけど、興味がある方は調べてみるといいよ?
言い訳してるけど、騒がれたからであって、最初に書いた通りの事を思ったんだと思う、そういう人間だよ。
私は正直野球にそれ程興味はない。それでも有色人種であり実質戦力外の選手に大切な公式戦でしかも出身国で最後の舞台を提供してもらえるイチローがどんなにメジャーでリスペクトされていたかわかる。
ちゃかさないで拍手でおくりましょう。
阪神ファンて態度悪いよね
ここまでの花道を用意してくれたマリナーズに感謝ですよ。私は米国式リスペクトに感動したと同時に、ここまで米国人に認められた日本人がかつて居たでしょうかと思い誇らしく思いました。ダンカン氏よ、心が寂しいよ。
空気読めない人だね。
今こんなの出せば炎上するのは当たり前。

逆立ちしたってイチローの今迄の功績真似出来ないだろ。

みんなが感動してる時に自分のうんちくなんか語るんじゃないよ。
イチロー選手には大事なペナントレースの開幕2試合を任せる価値がある。これ以上ないアメリカのリスペクトだと思う。
それを茶番とはアメリカにマリナーズにとても失礼。
あんたの所属事務所こそ茶番です。
個人が感じた事だから、それは自由だと思う。
でも、それは心に留めておけばいい。
わざわざネットに書き込む必要ある?
いい歳して子供もいるんだから、世の中言って良い事と悪い事があるの位判るでしょ?
言い方次第で誤解されたり非難を受ける事もね。

非難されて苦しい言い訳する位なら、最初から書き込まないか言葉を選んでから書き込んだら?
本当にみっともない。
嘘つけ。
後出しで取り繕う卑怯ものが。
自分で発信した内容には、責任を持て。

page top