ガンバレルーヤよしこが“クズ"過ぎ批判

コメポ

-20に放置!『イッテQ』ガンバレルーヤよしこが“クズ

(C)まいじつ

4月14日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、ロケに挑戦した『ガンバレルーヤ』のよしこが批判にさらされている。酷寒の中で冷水に入ったが、相方・まひるを「放置」する失態を演じ、「クズ過ぎる」と呆れる声も出ている。

【関連】出川哲朗『イッテQ!』が”日本の恥”を連発!ハリウッドスターに… ほか

『ガンバレルーヤ』の2人はこの日放送されたロケで「シベリア犬ぞりの旅」に挑戦。バイカル湖にある巨大な氷の塔を訪れ、番組カレンダー用の写真を撮るロケだった。2人は犬ぞり用の犬種「アラスカンマラミュート」を連れ、マイナス20度の酷寒の中を移動していった。

移動先で2人は恒例の企画「寒中ジブリ」にも挑むことに。まひる、よしこがスタジオジブリの映画の1シーンを暗唱し終わるまで、酷寒の中、冷水に入り続ける企画だ。

 

冷水から出られない相方・まひるを放置し小屋に逃げ込む

----

相方・まひるが台詞を暗唱する中、冷水に耐えられなくなったよしこは早々に冷水から逃げ出し、まひるを置いてきぼりにして小屋に逃げ込んだ。慌てたまひるも冷水から逃げ出そうとしたが、用意されたはしごを上ることができず、冷水に浸かりっきりに。「助けて!」と叫び続けたまひるだったが、よしこは小屋から顔をのぞかせるだけで、救出することはしなかった。

よしこは犬ぞりでも犬を操ることができず、まひるに任せきりにする一幕も。犬ぞりをうまく進めることができず「クソが!」と絶叫したよしこに、視聴者は批判を浴びせた。

「ガンバレルーヤは相変わらず面白い」との声があった一方で、

《よしこ脱落とかひどい…》



《よしこ、まじでクズじゃん。》



《まひるが頑張ってるのに、相方のよしこは…クソが! だったな》



《よしこって性格悪くない? まひるちゃんの方が長く冷たいの浸かってるのによしこの方が早く逃げるし》

----

《よしこが突然発する「クソが!」が不快でしかないし、それがお笑いになってるのも意味が分からない》

などの声も。

酷寒の中のロケでは我を失ってしまうのも仕方ないだろうが…。

 

まいじつ

そもそも極寒の池に浸かること自体、自殺行為で危険です。
面白ければ何をやってもいい時代は終わりました。
いやあんな状況にした番組がおかしいだろ。

叩かれるべきはスタッフだろ?

一番先にスタッフが助けにいけや!
極寒の池に浸かること自体、自殺行為
この二人大嫌いです。
何か芸があるんですか?
イッテQでこの人たちが二人だけでコーナー持つなんてびっくり!?
もちろん見ません。
"くそがっ"って言うんですって? そのままお前に言うよ(-_-)
番組スタッフがおかしいだろう、こんな(失礼)芸人どうなろうかしったことじゃないけど、もし事故や死人が出たらどうするんだ、過去にいろいろあっての今回の事例、そろそろ番組も終了時期か
私はよしこの あの『くそがっ!』というネタ?
嫌悪感しかない それに バラエティとかでも 何かにつけての悪態 ホント 気分悪い
まずは、この番組企画自体が批判されるべき!
企画自体がグズ!
多少の演出や安全に配慮(あったのか?)があったにしても危険だよね。
芸人とは言え、極限状態を笑いに変えようとするなんてどうかしてる。
芸人が、身体を張る事と別次元の呆れる企画。
とても笑えない。
酷寒、冷水、そんな中で身体を張ってるからリアクションが素になるし笑える人は笑えるだろうけど危険行為には違いない。

発作を起こしたりする可能性もあるし、お笑い芸人だからって番組のためなら何でもやらせるほうもやらせるほうだと思う。
この人、申し訳ないけど気持ち悪くて大嫌いってか生理的に受け付けない!視たいなぁと思った番組が有っとしてもこの人が出る!となると視ない!

page top