売れると思っていたのは本人だけ

コメポ

りゅうちぇる“新アルバム

(C)まいじつ

タレントのりゅうちぇるが「RYUCHELL」名義でアーティスト活動を始めたのは昨年の2月。今年4月10日に初のアルバム『SUPER CANDY BOY』をリリースしたが、案の定〝大爆死〟を遂げている。

【関連】広瀬すず『フォトブック』が大コケ! かわいさゼロの“表紙”とは? ほか

「アーティスト活動するにあたり、『僕の大好きな世界観をしっかり知ってもらい、バラエティーでは伝えられない〝ハッピーなりゅうちぇる〟に至るまでの過程をメッセージとして歌で伝えたい』『みんなに共感されるバランスを意識して作品を作る』など、いっちょ前のコメントをしていたりゅうちぇる。『売れるわけない』との批判にも反論していましたが、結果は〝案の定〟ですよ…」(音楽誌ライター)

4月22日付(2019年4月8日~14日)のオリコン週間アルバムランキングによると、りゅうちぇるのアルバムは1146枚を売り上げて初登場45位。今までのプロモーションなどを考えると、そのコケっぷりは凄まじい。

----

 

全国を回って”手売り”も結果が…

「今回のアルバム発売にあたって、原宿でアートワーク店を開催し、テレビでも宣伝。さらに、全国のイオンモールなどを回り、発売記念イベントを敢行。アルバムを購入したファンと2ショット撮影会をしていましたね。ここまで手売りでさばいて、1146枚と考えると、普通に購入した人はほとんどいないレベル。アルバムも2000円と安く、りゅうちぇるとの2ショット権を2000円で購入した人が、1000人程度いただけと考えていいでしょうね」(同・ライター)

今後もりゅうちぇるは、全国のイオンモールを回るスケジュールが組まれている。

「事務所としてはこの赤字分を、りゅうちぇるの足で補うということでしょう。もともと売れる見込みのないアーティスト活動でしたが、りゅうちぇるの強い熱意で渋々OKした事務所。本人のワガママに付き合ってあげたのは、2~3年前の全盛期にたんまり稼がせてもらったから。もうサポートはしないでしょうね」(芸能記者)

----

売れると思っていたのは、本人だけのようだ。

 

まいじつ

>売れると思っていたのは、本人だけのようだ。

それを言っちゃあお終ぇよww
でしょうね。
そもそも、ペコちゃんが若者人気で…恋人リュウチェルってヘンキャラで、明石家さんまサンの番組~チョイチョイ出る様になっただけ。ペコちゃん人気の便乗だから、今後は本人の努力次第です。ペコちゃんは、凄い努力家の勉強熱心で好感もてる!!家事育児ファッション勉強、大変だけどガンバレペコちゃん。
え?
事務所も音楽制作会社も売れると思ったからGO出したんだろ?
さすがに本人だけしか売れると思ってないならアルバムなんか出せないよ、自主制作アルバムじゃないんだし。
売れると思って居たのは比嘉竜二本人だけでしょう
世の中そんなに甘くない、少しは学習したんじゃないか?
元々ショップの店員だった人…言わばショップの動くマネキンさんでしょう!?
芸が無いけど時代の流れで注目を集め、メディアで取り上げられて芸能界に居るってだけ!
結婚してパパになったんだから、そろそろキャラ変すればいいのにって思った。
オカマの刺青ちゃんに興味なし。
只野勘違いな、奴です!
こいつ、嫌い。すぐに番組変える。
こいつ絶対仕事できない。

page top