「懲りてないのか」批判続出

コメポ

木村佳乃『ハリウッド版ゴジラ』吹き替え決定に「懲りてないのかよ!」

(C)まいじつ

女優の木村佳乃が、5月公開の米映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の日本語吹き替え版で声優を務めることが分かった。ところが、「ゴジラ」の新作を楽しみにしていたファンからは、「木村佳乃は絶対にないだろ」と落胆する声が多く上がっている。

【関連】「気持ち悪過ぎる…」木村佳乃と篠田麻里子『後妻業』のヘタ演技に批判続出 ほか

この作品の声優として、女優の芦田愛菜、俳優の田中圭、前作に引き続き渡辺謙も出演予定。木村が演じる役は生物学者で、芦田演じる少女の母親でもある。そんな親子の元夫の動物学者を田中が演じる。

 

“棒演技”日本上陸リターンズ

大人気映画『ジェラシックワールド』で吹き替え経験のある木村は、今回の収録を振り返り「本編の映像の迫力がすごくて画面を見入ってしまい、セリフのタイミングを間違いまくってしまいました」と笑ってコメント。

----

すると、ネット上では、

《木村佳乃は絶対にないだろ。『ジュラシックワールド』がもはやトラウマなのに…》



《かわいそうだけど「ジュラワ」で懲りなかったんだ》



《『ジュラシックワールド』の吹き替えめっちゃ酷かったのに、何でこの人に頼むの》



《木村佳乃めっちゃ下手くそじゃん。なんで声優の仕事多いの? 旦那のおかげ?》



《すごく下手で作品に入り込めないくらいだよ》



《キャスティングした人は『ジュラシックワールド』シリーズをちゃんと見た?》

などと批判が続出。以前演じた『ジェラシックワールド』での演技が原因で、大きなバッシングに遭っているようだ。

「芦田は、朝ドラ『まんぷく』でナレーションを務め、その演技がうまいと各所で話題になっていました。他にも、映画『怪盗グルーシリーズ』『ポケットモンスター』などでの演技も評判が良く、経験も十分です。田中は、声優に関しては未知数ですが、昨今の人気を鑑みると起用はうなずけます。しかし、木村佳乃に関しては、『ジェラシックワールド』での演技が、共演の玉木宏とともに『棒過ぎる…』『最低の2人』と酷評され、女優としても主演ドラマ『後妻業』(フジテレビ系)で、わざとらしい演技が苦手だと批判されていたばかりです」(映画雑誌ライター)

----

せっかくの大作映画の足を引っ張らないよう頑張ってほしいものだが、マイナス面であれ、話題を振りまいたという意味では〝評価〟されるかもしれない。

 

まいじつ

吹替声優を批判する前に字幕で観れるように努力しろよ
あーだこーだ言わないで…
字幕で観ましょう。
私は、木村佳乃は置いといて(基本的に関心なし)、ジュラシックの玉木宏はありだと思いました。彼のセクシーな声はとても合ってたし、棒でもなかったです。彼女の巻き添えで彼まで否定されたくないです。
彼女と松下奈緒?(ピアノ弾くデカイ人)は昔から謎に押されていて、よほどバックが強いんだろうと思っていた。
旦那の力じゃなくて、彼女のバック(多分親)が強いんだよ、きっと。
日テレで仲間由紀恵で吹き替えが放送されていたね。
悪くなかった。

女優の吹き替え直しが女優だと演技力の差が分かってしまう。
なぜか2回目は木村佳乃版になってしまったが。

過去のテレビ用のSP吹き替えは、演技力は別としてまた見たいな。

スターウォーズの渡辺徹と大場久美子、グリースの野口五郎と桜田淳子、ウェストサイドストーリーの柴田恭兵とか。
目が悪いので、吹き替え版しか見ないですけど、昔から酷いのありました。
懲りてないのは依頼する方。
木村佳乃さん、劣化は関係ないのでは?

言っている、書いた貴方、御自身もいつかそうなる時がきます。


ジャニーズ忖度は映画業界でさえ嫁に仕事を与えるんだ!(笑)
吹き替えは声優というプロがやってこその出来具合というものがあろうに。木村佳乃は段々劣化していくのかねえ。もてはやせれてるけど私には昔より演技力が落ちたような気がするんだけど?

プロ声優 「」…

page top